イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

奇襲!風雲にゃんこ塔16階攻略にて覚醒のネコムートで!

風雲にゃんこ塔16階

祝!PC版にて
風雲にゃんこ塔実装

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は風雲にゃんこ塔16階の攻略方法をまとめていきたいと思います!


PC版のみんなでにゃんこ大戦争でも、ついに『風雲にゃんこ塔』が実装!

攻略記事お願いしますとリクエストもいただいていただので、腕がなりますね♪

1~15階まで楽々攻略してきましたが、特に16階が厳しい戦いだったので、ここから攻略を書いていきたいと思います。

それでは本日も張り切って参りましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

風雲にゃんこ塔16階攻略情報

キャラ情報

風雲にゃんこ塔16階攻略デッキ

  • 大狂乱のネコモヒカン:Lv20
  • ねこラーメン道:Lv30+3
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • タマとウルルン:Lv30
  • ゴムネコ:Lv20+24
  • 大狂乱のゴムネコ:Lv20
  • ムキあしネコ:Lv20+28
  • ギガントゼウス:Lv30
  • 狂乱のネコムート:Lv30

風雲にゃんこ塔16階を攻略したデッキになります。

無課金での攻略はムリだったので、現時点でギリギリ攻略できるだろう編成で挑みました。

この編成では上段にムキあしネコ、狂乱の美脚ネコを設置すると、にゃんコンボビューティフルレッグスが発動して、ふっとばし効果【小】を発動することもできましたが・・・

攻略の編成を考えるのに必死で、にゃんコンボのことを完全に忘れていました。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

お宝状況と施設レベル

施設レベルと青玉はこやしができているのでMAX。

お宝も未来編第3章まで最高のお宝でコンプリートして、最大効果を得ています♪

基本的なステータスアップはもちろんですが、特に『天界の果実』の効果はしっかり100%発動させるようにしましょう!

未来編のお宝効果一覧表はコチラ!

使用アイテム

使用アイテムはありません。

スニャイパーを使ったところで、あの鬼射程はかいくぐれません。

お金も戦闘中に十分入ってきますし、特に必要ありませんね。

スポンサーリンク

 

風雲にゃんこ塔16階攻略の様子

1:序盤

ねこラーメン道で壁を作る

序盤から実質のボスであるマンボーグ鈴木を始め、天使の敵が登場!

こちらは天使に対して非常に硬いディフェンスを誇るねこラーメン道で対抗します。

そしてねこラーメン道で敵の進軍を抑えつつ、お金をためたいところ。

お金はあふれそうになったらお財布レベルを上げてください。

戦闘開始は自分の城近くまで敵がきたらになります。

2:ゼウス出撃

ギガントゼウス出撃

戦闘開始から1分47秒経過。

このあたりまで進軍されたらギガントゼウスを生産します。

壁キャラはねこラーメン道を最優先に生産して、

  • 大狂乱のネコモヒカン
  • ゴムネコ
  • 大狂乱のゴムネコ

合計4体の壁キャラを使います。

とにかく壁キャラを切らさないように生産しましょう!

一刻も早くお金もためてタマとウルルン生産に繋げたいところです。

3:タマとウルルン出撃

タマとウルルン出撃

戦闘開始から2分14秒経過。

ここでようやくタマとウルルンを生産。

ギガントゼウスに近づく敵をふっとばすのを狙います!

あまり期待してないけど・・・
(;・ω・)ヾ(゜∀゜;)ウォーイ!?

 

ここからお金の余裕があるなら、狂乱の美脚ネコ>ムキあしネコの優先順位で生産していきたいのですが、最優先は壁キャラ。

壁キャラの生産に支障がない程度に生産してください。

ここで思ったことは壁キャラをもう1枚増やした方がよかったかな?と・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

  • ネコキョンシー
  • メタルネコ

次やるのであればこの2体が候補になると思います。

抜くキャラはムキあしネコあたりかな?

1撃でやられない壁キャラを入れたら、多少壁の負担も減ってたかと思いますね(苦笑)

ネコキョンシーの性能の評価
メタルネコの性能と評価

4:覚醒のネコムート出撃

覚醒のネコムート出撃

戦闘開始から4分27秒経過。

マンボーグ鈴木の周りの敵がだいぶ減ってきたここが勝負!

マンボーグ鈴木の攻撃が開始された瞬間、覚醒のネコムートを出撃させます!

射程840という鬼射程がありますが、マンボーグ鈴木の攻撃の間隔が長いです。

なので攻撃をした瞬間に覚醒ネコムートを出撃させて、体力を削ろうという作戦ですね!

覚醒のネコムート攻撃成功

効果はバツグンだ!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ポケモンカ!

5:覚醒のネコムート散る

覚醒のネコムート散る

戦闘開始から5分23秒経過。

覚醒のネコムートが散ってしまいました・・・

しかし!ノックバックをさせてここまで前線を押し上げることに成功!

十分すぎるダメージを叩き出したかと思います。

6:攻略タイムは?

マンボーグ鈴木撃破

マンボーグ鈴木の撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここまでかかった時間は7分09秒。

ウルルンが途中やられてしまいましたが、なんとか攻略することができましたね!

上手く覚醒のネコムートが潜り込まなかったら、もっと時間がかかってたと思います。

もう1手戦術が欲しいときに、覚醒のネコムートの起用をおすすめいたします♪ 

16階のドロップ報酬は?

風雲にゃんこ塔16階攻略

風雲にゃんこ塔16階のドロップ報酬は『青いマタタビの種+5』

ドロップ報酬はしょっぱいけど、風雲にゃんこ塔はどこまで攻略できるか?自分のチカラを試せるのが楽しいですね♪

次回の攻略も頑張りたいと思います。

風雲にゃんこ塔16階攻略MVP

ギガントゼウス

ギガントゼウス

天空神ゼウス、ギガントゼウスの評価はコチラ!

文句なしで風雲にゃんこ塔16階攻略のMVPです!

打たれ強い特性は残念特性だと思っていましたが、ここに来て非常に役立つ特性となりました。

超ダメージやめっぽう強いを持っているわけではないので、他の超激レアよりダメージ効率は悪いように思います。

しかし長い間場を支配できることも相当強いと思いますので、ゼウスが非常に輝いたステージと言えるでしょう!

ねこラーメン道

ねこラーメン道

ねこラーメン道の評価の評価はコチラ!

序盤からず~っと盾役で活躍してくれて、非常に助かりました。

315円で生産できる硬さじゃないですよね?w

ゼウスとラーメン道の2体が中心に、16階を攻略できたと思いますので、これから攻略に挑む人は参考にしてみてください。

無課金編成でやると・・・

無課金編成で攻略失敗

ねこラーメン道も入れてしまっていますが、ご了承くださいm(_ _)m

無課金でやった場合はタマとウルルンが主力となりますが、マンボーグ鈴木の攻撃で一方的に攻撃されるので、押し切られる形になります。

ここにギガントゼウスを入れると、生産してから最後まで場に残ってくれて、戦線維持に一役かってくれます。

無課金攻略には基本キャラの相当なプラス値が必要になるので、現時点での無課金攻略は僕にはムリでした(苦笑)

いつかプラス値が上がってから、また挑戦してみたいと思います!

風雲にゃんこ塔16階攻略まとめ

  • ギガントゼウスがめちゃくちゃ活躍するステージ。
  • ねこラーメン道が非常に頼れる壁役となる。
  • 周りの敵を減らせたら、覚醒のネコムートでダメージを一気に稼ぐ。
  • ドロップ報酬は青いマタタビの種+5
  • 無課金で攻略する場合は、相当なプラス値が必要。

はい!ということで今回は、風雲にゃんこ塔16階の攻略をご紹介してみました。

敵が天使で固まっているので天使対策は比較的楽なのですが、マンボーグ鈴木の超射程840をどうかいくぐるか?ですね!

みなさんのご武運をお祈りしております(`・ω・´)ゞ

以上、奇襲!風雲にゃんこ塔16階攻略にて覚醒のネコムートで!でした。