イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

にゃんこ大戦争 日本編 佐賀県~大分県まで攻略 #2

f:id:orooroKT:20171030101958j:plain

通常のネコ無双で
攻略できました!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回は前回の続きから
佐賀県~大分県まで
攻略をしていきます!

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

前回は長崎県(チュートリアル)
クリアしただけでしたからね
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

今回から本格的ににゃんこ大戦争を
攻略していきますよ!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!(´∀`*)ノ

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

 

本日のメニュー

 

佐賀県~大分県まで攻略!

佐賀県 攻略

f:id:orooroKT:20171030102031j:plain

普通のネコを生産しているだけで
攻略できました!

お金がたまったら、
ネコを生産するだけという
簡単なお仕事なので、

生産に手こずらない限りは、
敗北はないでしょう!

敵の城のモチーフは
がばいばあちゃんかな?w

若い方はがばいばあちゃん
知ってるのだろうか?
(;´∀`)

 

鹿児島県 攻略

f:id:orooroKT:20171030102042j:plain

佐賀県同様
通常のネコを生産するだけで
攻略できました♪

序盤は経験値も
ためないといけないし、
ここらへんが周回場所か?

 

f:id:orooroKT:20171030102051j:plain

ここで新キャラクター
バトルネコ追加!

赤い敵にめっぽう強いんだとか
今までは白い敵しかいなかったけど

赤い敵が出てきたら
生産すればいいんですね!
(`・ω・´)

 

熊本県 攻略

f:id:orooroKT:20171030102111j:plain

佐賀県、鹿児島県同様
ネコ生産オンリーで攻略!

敵の城は阿蘇山かな?

こういう細かい作り・・・

キライじゃないです♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)サヨケー

 

宮崎県 攻略

f:id:orooroKT:20171030102123j:plain

通常のネコでも押し切って
攻略はできますが、

宮崎県あたりから
通常のネコだけでは
押しにくくなってくる感じです

適度にパワーアップさせるのが
よさそうですね( ^ω^)b

城は完全にあの元知事だよね?w

 

大分県 攻略

f:id:orooroKT:20171030102133j:plain

大分県もこれまでの県通り、
通常のネコで押し切れで、
攻略できました

しかしこの敵キャラは厄介です!

 

f:id:orooroKT:20171030102146j:plain

この人型の敵キャラ

素早く攻撃してくるので、
通常のネコでは
すぐにやられてしまう場面も

ここらへんからネコやタンクネコの
強化をしておくべきでしょうね!

 

f:id:orooroKT:20171030102200j:plain

大分県攻略で新キャラクター登場!
キモネコってw

しかし今までとは違うタイプの
遠距離型のキャラのようです

にゃんこ大戦争の動画でも
拝見しましたが、
壁のネコを前に出して、

後ろから攻撃できるんですよね!

コストは序盤にしては
ちょっと高めですが、
壁ネコが育ったら、使いましょう!

 

今回のにゃんこ大戦争で
学んだこと

f:id:orooroKT:20171030102213j:plain

  • 大分県までは通常のネコで
    押し切れる!
  • 敵の城ネタがおもしろいw
  • 遠距離タイプ型のネコもいて、
    壁がいると戦略的にも幅が出る!

はい!ということで今回は
佐賀県から大分県まで
攻略していきました!

次回のにゃんこ大戦争は
福岡県から攻略をしていきます♪

また次回もしっかり攻略できるよう
頑張りたいと思います!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

 

以上、

にゃんこ大戦争 日本編
佐賀県~大分県まで攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)

 

最後まで読んでいただき、
ありがとうございます♪

当ブログをご利用される方は
1度コチラを読んで下さいm(_ _)m

?

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

その他質問、リクエスト、アドバイスなど
お気軽にコメントにカキカキして下さい
((((((((((8-(ノ ・ω・)ノヨロシクー

それではまた
次の記事でお会いいたしましょう~♪
(´∀`*)ノシバイチャ-