イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】日本編 第1章 岩手県~沖縄県まで攻略 #14

f:id:orooroKT:20171119040318j:plain

日本編第1章攻略まで
残りあと1つ!

オロこんばんちわ~
管理人のオロオロKTでございます

今回も前回の続きから
にゃんこ大戦争 日本編第1章

岩手県~沖縄県までの
攻略をやっていきます!

 

前回は茨城県~山形県までを
攻略の模様を書きました

早く第2章、未来編の攻略の模様を
書いていきたいので、
パパパーっと書いていきますね!
(`・ω・´)ゞ

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

岩手県攻略

f:id:orooroKT:20171119040332j:plain

まずは岩手県の攻略の模様から
ネコカベでしっかりと壁を作り、
ネコドラゴンで押していきます

赤い敵が多かったので、
赤い敵キラーのネコクジラを生産

 

f:id:orooroKT:20171119040343j:plain

ネコダラボッチが合流し、
そのまま岩手県攻略完了!

ネコダラボッチが
今の僕の編成でエース級
活躍をしてくれていますね

 

秋田県攻略

f:id:orooroKT:20171119040407j:plain

敵城を攻撃したあたりから
シロクマさんのご登場!

ここまでくると
シロクマさんなんかには・・・

 

f:id:orooroKT:20171119040420j:plain

苦戦しませんよね(´∀`*)

しっかり壁を作ってから、
後ろから遠距離or範囲攻撃で攻撃
これが基本( ^ω^)b

無事秋田県攻略です!

 

青森県攻略

f:id:orooroKT:20171119040442j:plain

青森県は2匹の赤ブタさんが登場

一応ツッコんでおくけど
『ねぶた』だからブタなの?w

これは気付かない人も
多いんじゃないかな?(;´∀`)

 

f:id:orooroKT:20171119040503j:plain

攻略の方はネコダラボッチ、
ネコクジラで圧倒して
青森県も攻略!

しっかりパワーアップして、
各地のお宝を全て最高のもので
揃えると全然違うね!

各地でつなずいたら
XP集めとお宝集め

これで日本編第1章は
攻略でできますね( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

北海道攻略

f:id:orooroKT:20171119040523j:plain

北海道は一風変わって、
移動速度が早いリス軍団が登場!

数の暴力で押してくるので、
ネコカベでしっかりと止めてから
範囲攻撃で対応しましょう!

基本ネコの場合は
ネコUFOorネコダラボッチですね
( ^ω^)b

 

f:id:orooroKT:20171119040535j:plain

敵城HP16716/20000あたりで
シロクマ、モスラ、赤ブタ登場!

モスラが相当強いので、
壁役をしっかりと作って、

後ろからネコダラボッチという
形をしっかりと作れれば、
大丈夫でしょう!

 

f:id:orooroKT:20171119040549j:plain

北海道の無事攻略!

今までと違い、
岩手県~青森県の攻略ができても
戦力ギリギリなら敗北するかも?

しっかりとにゃんこの強化
お宝集めをしておきましょう!
( ^ω^)b

 

沖縄県攻略

f:id:orooroKT:20171119040609j:plain

沖縄県はペンギンの連続で
若干押し上げるのに時間がかかります

数が少ないので、
壁の後ろからネコドラゴンで対応!

すぐに遠距離のネコを
生産したかったので、

お金節約のために
ネコの生産はしないようにしました

 

f:id:orooroKT:20171119040628j:plain

その後ネコダラボッチも合流し、
そのまま沖縄県も攻略完了!

北海道攻略ができていれば
沖縄県大丈夫かと思います

 

にゃんこ大戦争
第1章立ち回り

  1. ネコカベを絶え間なく生産
  2. ラインを押し上げるため
    遠距離のネコを生産
  3. お金をためてから
    ネコダラボッチを生産
  4. 赤い敵にはネコ勇者は
    ネコクジラでも対応する

はい!ということで今回は
日本編第1章 岩手県~沖縄県の
攻略の模様をお届けしました!

しっかり各ネコの特徴を活かして、
形をつくっていかないと
にゃんこ大戦争はダメなんですね

単純に見えるけど
非常に奥が深いように感じました

 

次回はいよいよ日本編第1章の
ラストステージ西表島!

ここではつまずく方も
多いかと思いますので、

しっかりと西表島の
攻略の模様を書いておきたいです!
(`・ω・´)ゞ

以上、

日本編 第1章
岩手県~沖縄県まで攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)