イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】メガネザループ? 未来編第1章ハリウッド攻略編

f:id:orooroKT:20180404045654j:plain

メガネザループ攻略!
未来編第1章ハリウッド

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます

今回も未来編第1章ハリウッド編
攻略になります(`・ω・´)ゞ

 

www.xn--u8jq5eue2a6d3f8jp55wtgwa24vtoi8y8c.com

前回の未来編第1章メキシコ編では
赤いカオルくんが
繰り返し登場しましたが、

今回は違う敵キャラが繰り返し登場

前回みたいに高速で登場しませんが、
キャラ的には強くなっているので、
しっかり攻略準備しましょう(*⌒▽⌒*)

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

未来編第1章 ハリウッド攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180404045710j:plain

  • ネコビルダー:レベル20
  • ネコカベ:レベル20
  • スターもねこ:レベル20
  • ネコダラボッチ:レベル20
  • ネコクジラ:レベル20
  • 狂乱のネコムート:レベル20
  • ネコドラゴン:レベル20
  • 美脚ネコ:レベル20
  • ネコヴァルキリー:レベル20

未来編第1章 ハリウッドを攻略した
キャラ編成になります

 

  • ネコジェンヌ:レベル20

ネコジェンヌに関しては
1回も使わなかったので、
無課金編成での攻略もイケます

前回までよいではにゃいかという
激レアキャラを編成してましたが、
使わないのでネコクジラに変更!

そのネコクジラも
全く使いませんでけどねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ

 

お宝、施設レベル

未来編第1章 ハリウッド攻略の
施設レベルとお宝の状況は
別の記事に書いています

確認した人はコチラをどうぞ!
施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた!

戦力的に1回追い込まれても
状況次第ではもう1回
立て直しは可能なレベルです

あわてず、しっかりと
攻略していきましょう(`・ω・´)b

スポンサーリンク

 

未来編第1章 ハリウッド攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180404045721j:plain

未来編第1章 ハリウッド序盤
デカメガネルが来ますので、
ネコビルダー、ネコカベで耐えます

  • ※デカメガネル
    ⇒青いテナガザルっぽい敵

スターもねこは
生産速度が遅いですが、
ステータスが高いです

多少は場持ちしますので、
ある人は使っていきましょう!

 

2:ネコムート出撃!

f:id:orooroKT:20180404045732j:plain

お金がたまったらすぐに
ネコムートを出撃させます!

お財布レベルを上げすぎたせいか?
ちょっと生産が遅れてしまいます
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

 

3:にゃんこ砲発射!

f:id:orooroKT:20180404045800j:plain

さすがに押し込まれすぎたので、
にゃんこ砲を使って距離を取ります

ハリウッドにはボスがいないので、
デカメガネルが繰り返し登場

ここでにゃんこ砲を使っても
支障はありませんでした(*⌒▽⌒*)

 

4:次々やってくる!

f:id:orooroKT:20180404045814j:plain

デカメガネルの
1匹目は撃破しましたが、
次々とやってきます!(`;ω;´)

ネコドラゴン、ネコダラボッチの
生産もしていきましょう!

ネコムートがやられると終わるので、
ネコビルダー、ネコカベの
壁役を絶やさずに生産していきます

 

5:ネコムート撃沈・・・

f:id:orooroKT:20180404045824j:plain

敵城前でネコムートがやられます

ここまでお金がたまっていて、
自城までまだ距離があるので、

ネコムートが生産できるまで
時間を稼ぎましょう!

ネコムートがやられるということは
しっかり守れていないので、
壁役がもう1枚欲しいですね

もし壁役が足りないという人は
ネコカーニバルを追加しましょう!

ネコカーニバルについては
コチラで解説しています
ネコフィーバーの評価 入手方法から使い道まで解説!

 

6:ネコムート再降臨!

f:id:orooroKT:20180404045831j:plain

自城までの距離は
詰められてしまいますが、
無事ネコムートの再生産に成功!

あとはしっかり壁役を作って、
ネコムートを全力で死守します
(`・ω・´)ゞ

 

7:敵城を落としに行く!

f:id:orooroKT:20180404045841j:plain

デカメガネルが倒しても
次々とやってくるので、
勝負を一気に決めにいきます!

デカメガネルが倒したらすぐ
ネコヴァルキリーを生産します

火力アップさせて
敵城を落としにいきます!

 

8:敵城撃破

f:id:orooroKT:20180404045849j:plain

無事敵城撃破!(*⌒▽⌒*)

ボスはいないようで、
デカメガネルが次々くる
ステージだったようです

ネコムートをしっかり守れれば
攻略できますね!( ^ω^)b

 

未来編第1章 ハリウッド攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180404045857j:plain

  • 序盤お財布レベルは上げずに、すぐにネコムート生産
  • 序盤で追い込まれてしまったら、にゃんこ砲使用も検討する
  • 途中ネコムートがやられても、自城までの距離次第で再生産可能
  • 壁役が足りない場合はネコカーニバルを取ることも検討
  • 敵城前でデカメガネルを倒したら、ヴァルキリーで一気に決める!

はい!ということで今回は
未来編第1章 ハリウッドの
攻略の様子を書いてみました!

前回の未来編第1章メキシコ編は
赤いカオルくんが
繰り返し登場しましたが、

今回のデカメガネルの方が
厄介でしたね(;´∀`)

これからハリウッドを攻略する人は
参考にしていただければ嬉しいです

以上、

メガネザループ?
未来編第1章ハリウッド攻略編

で、ございました(*⌒▽⌒*)