イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【にゃんこ大戦争】火力不足注意!未来編第1章アラスカ無課金攻略

f:id:orooroKT:20180408094306j:plain

敵が粘り強い!
火力不足は注意しよう

オロこんばんちわ~

イチから始める!
にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ!(*⌒▽⌒*)

管理人のオロオロKTでございます


今回は未来編第1章アラスカ攻略時
無課金編成、攻略の模様を
書いていきますが・・・

余裕です!楽勝です!朝飯前です!
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)ゼンブイッショネ

 

ただ1点だけアラスカ攻略で
気をつけて欲しいことがあります

そこを注意しながら
1発でアラスカを攻略しましょう!

それでは本日のにゃんこ大戦争も
張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

未来編第1章 アラスカ攻略情報

キャラ編成

f:id:orooroKT:20180408094314j:plain

  • ネコビルダー:レベル20
  • ネコカベ:レベル20
  • ネコカーニバル:レベル20
  • 勇者ネコ:レベル20
  • スターもねこ:レベル20
  • 狂乱のネコムート:レベル20
  • ネコドラゴン:レベル20
  • ネコヴァルキリー:レベル20
  • ネコダラボッチ:レベル20
  • 美脚ネコ:レベル20

未来編1章 アラスカを攻略した
キャラ一覧になります

無課金編成ですね( ^ω^)b

ラスベガスを突破した人は
そこまで難しくないと思います

火力不足になると
倒しきれない場合もあるので、
火力重視で編成しましょう!

 

お宝、施設レベル

未来編第1章 アラスカ攻略時の
施設状況とお宝になります

未来編第1章 ラスベガス攻略まで
できているのでいらないかもですが、
施設レベルとお宝の状況はコチラ!
施設レベル、お宝、使用デッキを紹介してみた!

ハッキリ言ってしまうと
未来編第1章 ラスベガス攻略の方が
何倍もきつかったですw

コチラがやられて全滅ということは
まずないと思いますが、
油断はしないようにしましょう!
( ^ω^)b

スポンサーリンク

 

未来編第1章 アラスカ攻略の様子

1:序盤

f:id:orooroKT:20180408094324j:plain

未来編第1章 アラスカ攻略の序盤
リッスントゥーミーが大量に来ます!

ネコカベやネコビルダーで
しっかりと耐えましょう

 

f:id:orooroKT:20180408094333j:plain

お金が余ってくると思いますので、
ネコ勇者などもガンガン生産しました

※後に書いてますが
このネコ勇者は悪手です

序盤からしっかりと
ネコムートを生産しましょう!

 

2:ゴマさま登場!

f:id:orooroKT:20180408094349j:plain

ゴマさま登場とよって、
前線が押され始めるので、
ここでネコムートを生産します

 

f:id:orooroKT:20180408094356j:plain

どうやら未来編第1章アラスカは
青いゴマさまが一定時間経つ
登場してくるステージのようです

こうなると地味に押しにくいので、
火力を補充いたします(`・ω・´)ゞ

 

3:火力補充!

f:id:orooroKT:20180408094404j:plain

  • ネコヴァルキリー
  • ネコダラボッチ
  • ネコドラゴン

無課金の主力クラスのキャラを
ドンドン生産していきましょう!

アラスカではそこまで
壁役はいらなかったです(苦笑)

なので、ネコ勇者を
ネコUFOなどにチェンジすると
よりアラスカ攻略が楽になるかと
( ^ω^)b

無課金構成にこだわらないなら
ネコジェンヌを
入れるといいでしょう

 

4:5分もかかった!

f:id:orooroKT:20180408094431j:plain

なんだかんだで
未来編第1章 アラスカ攻略まで
5分弱もかかりましたΣ(; ゚Д゚)ウハッ

敵城前で結構な時間
粘られてしまいましたね

序盤にネコムートを出して、
ネコドラゴンを生産していった方が
良い攻略方法だと思いました

敵城前まで来たらネコヴァルキリー
あとはネコUFOと美脚ネコ

このあたりを使っていくと
より短時間でアラスカを
攻略できるかと思います

 

未来編第1章 アラスカ攻略まとめ

f:id:orooroKT:20180408094439j:plain

  • 序盤にネコムートを生産
  • ネコドラゴンをためておく
  • 敵城前でヴァルキリー生産
  • ネコ勇者⇒ネコUFO推奨

はい!ということで今回は
未来編第1章 アラカス無課金攻略の
模様をお伝えいたしました(`・ω・´)ゞ

ラズベガス攻略した人は
まず大丈夫かと思いますが、
編成次第で火力不足になりえます

そこだけは十分注意して、
アラスカを攻略をやりましょう!

以上、

火力不足注意!
未来編第1章アラスカ無課金攻略

で、ございました(*⌒▽⌒*)