イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

大狂乱のウシ降臨攻略!できるだけ最低戦力で挑む

大狂乱のウシネコ降臨

大狂乱のウシ降臨
攻略を最低戦力で

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへ
ようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は大狂乱のウシ降臨:獅子累々 極ムズを攻略してきましたので、攻略方法をまとめていきます。

ちなみに獅子累々=ししるいるいと読みます。

※なんで大狂乱のキモネコを飛ばしたのか?はお察し下さい(苦笑)


大狂乱のウシ降臨:獅子累々 極ムズは大狂乱攻略の中でも、非常に簡単な部類に入ると思います。

大狂乱のウシ降臨の攻略情報を見てもられるとわかると思いますが、特別入手が難しいキャラは必要なく、レベル、プラス値もそこまで必要ないです。

よろしければ参考にしてもらえたら嬉しいですね♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

大狂乱のウシ降臨の攻略参考動画

  • 大狂乱のウシ降臨 癒術師無し にゃんこ大戦争

今回大狂乱のウシ降臨の攻略の参考にした動画になります。

しかしこの参考動画では基本キャラのレベルとプラス値が非常に高いので・・・

『あ、レベルとプラス値のゴリ推しやん』

こう思われた人もいると思います。

これは最初に言っておきましょう。

『違います』と!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)トリアエズオチツケ

このレベル、プラス値をカバーするために、僕が立ち回りを若干変更して攻略してきましたので、参考にしてみてください♪

大狂乱のウシ降臨の攻略情報

使用デッキ

大狂乱のウシネコ降臨攻略デッキ

  • 大狂乱のネコモヒカン:Lv20
  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • ネコカーニバル:Lv30
  • ゴムネコ:Lv20+24
  • 大狂乱のゴムネコ:Lv20
  • ネコジェンヌ:Lv30+13
  • 狂乱のネコUFO:Lv20
  • 天空のネコ:Lv20+20
  • ネコヴァルキリー・聖:Lv20
  • 覚醒のネコムート:Lv30

大狂乱のウシ降臨を攻略したデッキになります。

編成は参考動画とほぼ同じですが、プラス値がかなり低い状態となっております。

ネコアミーゴも持っているのですが、できるだけ戦力を低い状態で攻略した方が参考になるのではないか?

こう思い、第二形態でイケそうなキャラは第二形態のままで検証してきました♪

編集して気づきましたが・・・

ネコヴァルキリー・聖

そういえばネコヴァルキリー・聖はLv20だったんだな~って
(;・ω・)ヾ(゜∀゜;)ウォーイ!

逆に言うとこのレベル、プラス値でも攻略できる!といういい検証になったと思いますので、是非挑戦してみて下さい。

施設、お宝の状況

施設はレベル、プラス値全てMAX。

お宝状況も未来編第3章まで全て最高のお宝で揃えています♪

大狂乱まできているなら必要ない情報かと思いますが、気になる人もいるようなので、一応書いておきますね♪

使用アイテム

スニャイパー

必須アイテムです。

ボスの大狂乱のポン・デ・リング・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)ヤメトケ!

ネコライオンをふっとばすために必要になります。

攻撃速度が高いのが非常にやっかいなので、ちょっとでもふっとばせれば非常に助かりますからね!

ニャンピューター

必須アイテムです。

手動生産では壁役の生産が追いつけません。

それくらいに突破力があると思っていて下さい。
((( ;゚Д゚)))(゚A゚;)ゴクリ

ネコボン

今回編成ではお金をためる時間がないので、必須となります。

ネコボンを使っても序盤はお金がたりなくなるレベルですからね(苦笑)

このにゃんこ大戦争アイテム三種の神器をしっかり使って攻略しましょう!

スポンサーリンク

 

大狂乱のウシ降臨 攻略の様子

1:序盤

序盤のふっとばし

※戦闘開始したらすぐニャンピューターをOFF
※スニャイパーはONでOK

序盤を制すものは大狂乱を制す!

自分の城前で壁役を3枚生産して耐えます。

  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ

この3種の壁役がいいと思います。

ここで最も気をつけなければならないのが、

『大狂乱のネコライオン登場時のふっとばし』

下手をするとふっとばしからそのまま自分の城を攻撃されて、負けてしまいます、

SO★KO★DE!
(´∀`*)ヾ(・∀・;)コレハウザイ

大狂乱のネコモヒカンで対処する

ふっとばしと同時に大狂乱のネコモヒカンを生産して、ラインをできるだけ下げないようにします。

大狂乱のモヒカンネコは移動速度が速いですからね!

そこからの壁役は・・・

  • ネコモヒカン
  • 大狂乱のゴムネコ
  • ゴムネコ

この3枚に戻して耐えましょう!

2:天空のネコを生産

天空のネコを生産

戦闘開始から1分35秒経過。

天空のネコを1体だけ生産します。

この1体目の大狂乱のネコライオンを倒し、敵の城を叩いてしまうと・・・

大量の大狂乱のネコライオンが飛び出してきます!
((( ;゚Д゚)))(((゜Д゜;)))ブルブル

なのでできるだけこのときにお金をためて、大量に出てくる大狂乱のネコライオン戦に備えます。

壁役は2で紹介した3枚でOKです♪

3:前線部隊を捨てる

前線部隊を捨てる

1体目の大狂乱のネコライオンを倒し、敵の城を叩くと大量に登場してきます!

ここでキャラを生産してしまうと、間違いなくお金が足りなくなるので、前線部隊を捨てて、自分の城の前で戦いましょう!

壁役で時間稼ぎ

全く壁を生産しないと一気に城まで来てしまうので、多少壁を生産して食い止めておきます。

次が非常に重要なポイントなので、しっかり見て下さいね!

4:ネコヴァルキリー生産【超重要】

ネコヴァルキリー生産

壁役を出しつつネコヴァルキリー・聖を生産します。

スマホ版では画像が見にくいと思うので、拡大画像も載せておきますが、

ネコヴァルキリー生産:拡大

  1. 壁役
  2. ジェンヌ
  3. 天空のネコ
  4. ネコヴァルキリー・聖

この順番で画像のような位置で生産してください。

※ポイント:ヴァルキリーと城が重なっていること

ネコヴァルキリー・聖の位置が結構重要なので、慎重に生産して下さいね!

5:ニャンピューターON!

ニャンピューターON

ネコヴァルキリー・聖を生産したら、ニャンピューターをONにします。

ここから天に祈る作業に入りますw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイオイ

これで攻略方法は終わりなので、あとは戦況がどうなるか?見ていきましょう!

6:ネコヴァルキリー大活躍!

ネコヴァルキリー大活躍

今回ネコヴァルキリー・聖を採用した理由が・・・

『大狂乱のネコライオンの動きを止めることができるから』

ネコヴァルキリー・聖の評価はコチラ!

ネコヴァルキリーは白い敵の動きを止める特性があるので、大狂乱のネコライオンにも通用します!

ネコヴァルキリー大活躍:拡大

スマホで見る場合画像が小さいと思いますので、拡大画像も載せておきます。

攻撃速度が速いので、多少でも動きが止まれば非常に助かりますね♪

本来、癒術師というキャラを入れるのがベストみたいですが、僕は持っていないので、ネコヴァルキリー・聖で代用。

未来編を攻略していけばみんな入手できるキャラですし、攻略キャラとして1番紹介しやすいかな?と思います。

7:徐々に減っていくライオン

徐々に減っていくライオン

戦闘開始から8分27秒経過

だいぶ大狂乱のネコライオンが減り、終わりが見えてきました。

覚醒のネコムートが生産できると一気に進軍できますね!

ネコヴァルキリー・聖がいなくても、ある程度は戦線維持もできますので安定して攻略できるでしょう!

8:攻略タイムは?

大狂乱のウシネコ降臨

大狂乱のウシ降臨:獅子累々 極ムズの攻略タイムは・・・

9分57秒でした!

約10分かかりましたが、この戦力で攻略できたにが大きかったかなと思います。

やはり序盤が鬼門で、そこを抜けれれば簡単になるでしょう!

大狂乱のウシ降臨の攻略まとめ

大狂乱のネコライオン入手

  • 鬼門は序盤!壁役をしっかり生産しよう。
  • ネコヴァルキリー・聖の生産が特に慎重に!
  • アイテム三種の神器の使用は必須。
  • 覚醒のネコムート生産で一気に進軍できる。それまでは我慢!
  • 後半かた大狂乱のネコライオンが少なくなるので、そうなると攻略は近い。

はい!ということで今回は、大狂乱のウシ降臨:獅子累々 極ムズを攻略をまとめてみました。

基本キャラも思ったよりレベル、プラス値が少ない状態で攻略できたので、検証してみてよかったです♪

是非、参考に攻略をやってみて下さい!

以上、大狂乱のウシ降臨攻略!できるだけ最低戦力で挑むでした。