イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

無課金!開眼のリンリン襲来 超激ムズ攻略方法を伝授します

開眼のリンリン襲来

無課金超激ムズ攻略
開眼のリンリン襲来!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます

開眼のリンリン襲来 リンリン進化への道:超激ムズ無課金での攻略方法をまとめていきます。


開眼のリンリン襲来ではネコリンリンの第三形態『イチリンリン』がドロップするので、入手した人は攻略に挑戦してみましょう!

僕はネコカン30個と、統率力全回復のために頑張りました!
(`・ω・´)(゜∀゜;)モクテキチゲー!

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼のリンリン襲来:超激ムズの攻略情報

キャラ情報

開眼のリンリン襲来 超激ムズ攻略デッキ

  • ネコモヒカン:Lv20+19
  • 狂乱のネコビルダー:Lv20
  • 狂乱の美脚ネコ:Lv20
  • 狂乱のネコドラゴン:Lv20
  • ネコキングドラゴン:Lv20+20
  • ゴムネコ:Lv20+24
  • 狂乱のネコカベ:Lv20
  • 狂乱の勇者ネコ:Lv20
  • 狂乱のネコムート:Lv30
  • タマとウルルン:Lv30

開眼のリンリン襲来 リンリン進化への道:超激ムズを攻略したデッキになります。

僕がやっているのはブラウザ版のにゃんこ大戦争なので、左側に壁キャラを配置していますが、スマホ版の人たちは自分がプレイしやすいように調整してみてください♪

壁キャラ4~5枚の主力にネコムート、ウルルンの無課金デッキとなります。

特に難しいプレイはありませんが、お金の管理が非常に重要になります。

施設状況とお宝状況

開眼のリンリン襲来 リンリン進化への道:超激ムズ攻略時の施設状況は、レベル&プラス値がMAX。

お宝状況は未来編第3章までのお宝を、最高のお宝でコンプリートしていました。

ブラウザ版のみんなでにゃんこ大戦争は、宇宙編がまだ未実装なため(2018年10/21現在)、ここまでお宝を揃えておくといいと思います。

使用アイテム

上記の無課金キャラデッキで開眼のリンリン襲来:超激ムズを攻略する場合、以下のアイテムの使用は必須になります。

ニャンピューターはお金の調整ができないので、使用はおすすめできません。

少々手間かもしれませんが状況を見つつ、手動で生産をした方がいいと思います。

スニャイパー

スニャイパーなしで負け

イチリンリンの猛攻が凄まじいため、進軍を遅らせるスニャイパーの使用は必須と考えています。

スニャイパーなしで挑戦しましたが、画像のとおり速攻でウルルンとネコムートが落とされ負けました・・・

スニャイパー使用でだいぶ戦線が安定するので、進軍を止められない場合は使用してみてください!

ネコボン

お財布レベルを上げるのが手間なので、使用をおすすめします。

できなくもないと思いますが、ミスする可能性が高くなると思うので、使用した方がいいですね。

※1回ミスって統率力とスニャイパーを無駄にしました(苦笑)

第三形態の報酬とドロップ率は?

第三形態イチリンリンGET

開眼のリンリン襲来のドロップ報酬はネコリンリンの第三形態『イチリンリン』

超激ムズのドロップ率は100%!

激ムズではドロップ率が5%なので、是非とも超激ムズを攻略したいところですね♪

全てはネコカンのために!
( ゚д゚)bヾ(・∀・;)チゲーヨ!

開眼のリンリン襲来 リンリン進化への道:超激ムズのステージ情報などはコチラの公式サイトを参考にしましたので、みなさんも確認してみてくださいね!

公式の開眼のリンリン襲来:超激ムズステージ情報はコチラ!

スポンサーリンク

 

開眼のリンリン襲来:超激ムズ攻略の様子

1:序盤はお金ため

序盤はお金ため

※戦闘開始直後、スニャイパーはOFF

序盤は狂乱のネコカベで敵に進軍を防ぎつつ、お金をためていきます。

戦闘開始から1分36秒経過し、お金が完全にたまりました♪

ここで注意したいのが狂乱のネコカベの数。

あまり生産してしまうと敵を倒してしまい、敵の城を攻撃してボスが登場してしまいます。


ここでの狂乱のネコカベの生産数は3体前後が無難。

1体やられたら1体生産する感じで調整していくと、うまくお金をためられると思います。

最終的に自分の城ギリギリまで近づけたいので、あまり生産しないようにしましょう!

2:ネコムート生産

ネコムート生産

戦闘開始から1分43秒経過で、ネコムートを生産します。

ネコムートは次の生産も考えて、早めに生産しておくといいですね。

次はウルルンを生産するのですが、生産タイミングがありますので、よく読んでもらえると嬉しいです♪

3:ウルルン生産

ウルルン生産

戦闘開始から2分6秒経過でウルルンを生産します。

正確にいうと、ネコムートが攻撃体勢に入ったときに生産するといいでしょう。

ネコムートの生産を先にしたのは、ネコムートの攻撃間隔
が非常に遅いため、その分生産ゲージをためられるから。

ウルルンを早く生産してしまうと、ネコムートの攻撃より先に攻撃してしまい、早いラインを上げてしまうので、先にネコムートを生産しました。
(`・ω・´)(゚A゚;)マトモ・・・ダト?

いつもマジメでしょうが!
(´;ω;`)(ヾノ・∀・`)ソレハナイ

4:狂乱の勇者ネコ生産

狂乱の勇者ネコ生産開始

戦闘開始から2分21秒経過。

前線の敵を倒したら、このあと登場する一角くん用に、狂乱の勇者ネコを生産していきましょう!

※一角くん=赤いサイのような敵キャラ。一応このステージではボス扱いになります(笑)

できるだけ前に置いておきたいので、この時点での生産がベストかと思われます♪

5:イチリンリン登場!

イチリンリン登場

※イチリンリンが登場したらスニャイパーON!

戦闘開始から2分30秒経過で敵の城を攻撃し、イチリンリンと赤い敵御一行が登場!

すかさずにゃんこ方を撃って時間を稼ぎます。

狂乱の勇者ネコは前線に間に合っていないので、もうちょっと生産タイミングを早めればよかったと反省。

ここからは以下のキャラを全力で生産します。

  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱の美脚ネコ
  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱の勇者ネコ(一角くん撃破まで)

この6キャラですね!

狂乱の勇者ネコは一角くんがいなくなったら、生産をやめてくださいね。

6:ドラゴンズの生産タイミング

ドラゴンズの生産タイミング

※画像は戦闘開始から3分3秒経過の状況

  • 狂乱のネコドラゴン
  • ネコキングドラゴン

この2体の生産タイミングはお金があふれそうになったら、生産する感じでいいでしょう。

これはネコムートとウルルンを生産するためのお金を残すためですね♪

イチリンリン以外の敵も時間で登場してくるようなので、お金がたまったらドラゴンズの生産していきましょう!

それまでは以下の6キャラを止めどなく生産していってください。
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱の美脚ネコ
  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ
  • 狂乱の勇者ネコ(一角くん撃破まで)

7:一角くん撃破!

一角くん撃破

戦闘開始から3分22秒経過で、一角くんを撃破!

ここで狂乱の勇者ネコの生産はやめてください。

  • ネコモヒカン
  • 狂乱のネコビルダー
  • 狂乱の美脚ネコ
  • ゴムネコ
  • 狂乱のネコカベ

この5キャラの生産をし続けて、お金があふれそうになったら、ドラゴンズ2体の生産をしていってください。

あくまで優先はウルルン>ネコムート>>>ドラゴンズになります。

8:にゃんこ砲タイミング

にゃんこ砲タイミング

※画像は戦闘から4分7秒経過の状況

にゃんこ砲は画像のように壁キャラが戦線に追いついていなく、ネコムートとウルルンに攻撃が当たるような状況で撃つのがベストかと思います。

ただし、ネコムートの攻撃とかぶると、ダメージが与えられないので、そこだけは注意ですね!

ウルルンの攻撃とかぶるのは、攻撃頻度(こうげきひんど)が結構高いので、ある程度仕方ないと思います。

9:ネコムート2体目出撃!

ネコムート2体目出撃

戦闘開始から5分46秒経過で、ネコムート2体目が出撃!

1体目のまた残っているので、前線が安定していると言えます♪

ウルルン2体目の生産までもう少しなので、またお金をためつついきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

10:ネコムート1体目撃沈・・・

ネコムート1体目撃沈

戦闘開始から6分26秒で、1体目のネコムートが撃沈・・・

しかし2体目のネコムートが前線に合流しているので、戦線は非常に安定しております♪

スニャイパー1つでここまで安定するのか・・・と実感させられたステージでしたね(笑)

11:ウルルン2体目出撃!

ウルルン2体目出撃

戦闘開始から6分47秒で、ウルルン2体目出撃!

1体目ウルルンもまだ前線にいるので、まだまだ押して行ける状況!

ただし!お金をだいぶ使ってしまったので、まだドラゴンズの生産は控えておきましょう。

前線は下げられていないので、最悪後ろに下がってから主力生産で対処できます♪

12:イチリンリン1体目撃破!

イチリンリン1体目撃破

戦闘開始から7分30秒経過で、イチリンリン1体目撃破!

お金を見てあふれそうならドラゴンズの生産も考えてください。

全体攻撃でダメージで与え続けているので、全員撃破はもうすぐだと思います。

ここからラストスパート頑張っていきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

13:攻略タイムは?

イチリンリンを全て撃破

戦闘開始から9分12秒経過で、イチリンリン全撃破
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちなみに各撃破タイムは以下のとおりになります。

  • 2体目:8分48秒
  • 3体目:8分51秒
  • 4体目:9分05秒
  • 5体目:9分12秒

結構時間がかかりましたが、無課金編成で攻略できて満足しております♪

撃破タイムも参考にしてみてくださいね♪

攻略で気をつけるべき点

開眼のリンリン襲来 リンリン進化への道:超激ムズで1番気をつけるべき点は・・・

『お金の管理』

これに尽きると思います。

ドラゴンズを全力で出してしまうと、後半からネコムート、ウルルンの生産ができなくなってしまうので、お金の管理が非常に重要!

攻略の模様に書いたとうりやればその心配はないので、コチラも参考にしてみてください♪

開眼のリンリン襲来:超激ムズ攻略まとめ

開眼のリンリン襲来 超激ムズ攻略

  • 序盤は狂乱のネコカベ調整でお金をためる
  • ネコムート⇒ウルルンの順で主力を生産する
  • ドラゴンズの生産はお金が余ったらする
  • にゃんこ砲は主力に迫ってきたら、距離を空けるために使う。
  • お金の管理が非常に大事!無駄遣いはしないようにしよう。

はい!ということで今回は、開眼のリンリン襲来 リンリン進化への道:超激ムズ無課金での攻略方法をまとめてみました。

難易度は高めに感じますが、攻略方法がわかればそうでもないので、しっかり準備して攻略してみてくださいね!

その他開眼ステージ攻略記事をまとめた記事まとめはコチラ!

以上、『無課金!開眼のリンリン襲来 超激ムズ攻略方法を伝授します』でした。