イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコ特急とネコ超特急の評価⇒低コスト最速の移動速度!

ネコ特急
イベント入手勢
トップの実用性!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコ特急とネコ超特急の性能と評価をまとめてみます。


ステージ攻略でドロップする激レアキャラなのですが・・・ネコ特急はめっちゃ使えますね!
(`・ω・´)b(´∀`*)オオ!

使い方は意見は分かれると思いますが、個人的には大狂乱のネコライオンより好きな性能となっていました

どうやって使うか?の参考にしていただければ幸いです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ特急のグッド評価

攻撃中のネコ超特急

最強クラスの移動速度

ネコ超特急の移動速度は75と最速クラス!

進化前の移動速度は60ですが、Lv10以上に上げるだけで進化できます。

なので、使うときは必ずLv10以上にして進化さえてから使いましょう!

攻撃力も高い

ネコ特急は攻撃力も高め。

ネコ超特急に進化させると攻撃力も1.5倍に上がるので、やはり使うなら進化後がベスト。

攻撃が発生するまでも速いので、敵のふところに入って1撃を入れる戦法で使えますね!

移動速度が高く、攻撃力も高いとなると、速攻で攻略したいステージでも活躍が見込めます。

倒した時お金が2倍

ネコ特急は敵を倒した時に貰えるお金2倍になる特性を持っています。

お金が2倍になる特性は、特性を持っているキャラが倒さないとお金は2倍にならないのですが・・・

ネコ超特急になると、攻撃力も非常に高くなるので、特性も活かしやすいと思います。

上級者の使い方になりますが、倒せそうな時にネコ超特急を生産⇒敵撃破で資金稼ぎもできますね♪

コストが安い

ネコ特急はコストも安く750円で生産できます。

これは大狂乱のネコライオンと同じコストになりますね。

さすがに再生産速度は大狂乱のネコライオンの方が早いのですが、性能的にはネコ超特急の方が強いかなと。

750円の高速壁を連続生産できる場面は少ないですし、再生産19.53秒で十分すぎる性能かと思います。

KB1

ネコ特急はKBの数値が1になります。

これが何を意味するか?というと、やられるまでのノックバックする回数になります。

ネコ特急は1なので、やられるまでノックバックせず敵に突っ込んでいけるわけですね。

壁役がノックバックされると、その分敵に進軍されてしまうので、結構大事な要素だったりします。

ネコ特急のバッド評価

攻撃を受けるネコ特急

体力が低い

ネコ特急は体力が低いですね。

ネコ超特急Lv30にしても15,300くらいしかないので、大狂乱のネコライオンの半分くらいになってしまいます。

しかし高速壁の役割は1発耐えてくれればいい場面が多く、さほど気にすることでもないですね。

評価すべきは壁役にできるのに、攻撃力が高い1撃を入れれて、お金が2倍になる特性があることです。
(`・ω・´)b(´∀`*)デスヨネー

射程が短い

ネコ特急は射程も短く140しかありません。

しかし最強クラスの移動速度と攻撃発生により、敵が攻撃する前に1撃を入れることは可能です。

なのでふところにもぐって攻撃するときに非常に使えます。

壁役なので射程が短い方が都合がいい場合もあるしね!

攻撃速度が遅い

ネコ特急は攻撃発生は速いのですが、再度攻撃するときに時間がかかります。

なので1回攻撃して1回壁ができれば上出来という使い方が多いかと思います。

2回目の攻撃までは時間がかかるので、あまり期待しないでおきましょう(苦笑)

スポンサーリンク

 

ネコ特急の入手方法

地獄門 修羅の道攻略

SPステージ『地獄門 修羅の道』を攻略すると、確率でドロップします。

ドロップ率は30%なので決して高いとは言えませんが、トレジャーレーダーを使わないで入手したいところ。

難易度:極ムズというくらい難しいステージなので、しっかり戦う準備をしてから挑みましょうね!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

ネコ特急のステータス

ネコ特急

ネコ特急

DPS
2,537
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
6.70秒
体力
10,200
攻撃力
17,000
再生産
19.53秒
生産コスト
750円
射程
140
移動速度
60
KB
1

ネコ超特急

ネコ超特急

DPS
3,806
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
6.70秒
体力
15,300
攻撃力
25,500
再生産
19.53秒
生産コスト
750円
射程
140
移動速度
75
KB
1

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.285 ネコ特急 ネコ超特急

ネコ特急の使い方考案

移動速度を活かした壁役で使うことが多いです。

よく大狂乱のネコライオンを壁役で使う人もいますが、同じような使い方ですね。

移動速度と攻撃力が高いのはネコ超特急。

体力が高くて範囲攻撃なのが大狂乱のネコライオンを考えておけばいいでしょう。

ネコ超特急

攻撃力が高いので、お金を2倍にする特性が活かしやすいのも特徴。

お金を多く落とす敵にぶつけて、お金を回収する戦法も十分考えられるでしょう。

またネコ特急は攻撃直後1度止まってから再び攻撃するという、独特の攻撃モーションをします。

覚醒のネコムートや真田幸村を想像してもらうとわかりやすいと思いますが、これによって敵に突っ込みすぎを防げるのもメリットですね!

ネコ特急の性能と評価まとめ

  • 移動速度75は最速クラス!(進化前は60)
  • 体力と射程が低いですが、壁役なら問題なく使える。
  • 大狂乱のネコライオンと違った高速壁役も可能。
  • 攻撃力が高いので、お金を2倍にする特性も活かしやすい。
  • 地獄門 修羅の道でのドロップ率は30%。

はい!ということで今回は、ネコ特急とネコ超特急の性能と評価をまとめてみました。

高速の壁役&資金稼ぎと幅広く使えるキャラなので、是非とも入手しておきたいキャラですね!

激レアのキャラランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『ネコ特急とネコ超特急の評価⇒低コスト最速の移動速度!』でした。