イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

うらめしにゃんの性能と評価⇒第3形態いらなくないかい?

うらめしにゃん
イベント入手
レア恒例のヤーツ

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はうらめしにゃんとハナメガにゃんの性能と評価をまとめていきますね!


正直第三形態は全く使えないので、入手する必要は全くないです(キッパリ)

イベント入手レアキャラにありがちな、にゃんコンボ的なヤーツで使えるので、参考にしてみてください♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ハライチー

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

うらめしにゃんのグッド評価

攻撃中のうらめしにゃん

うらめしにゃんはステータスが低いキャラです。

こういうキャラは戦闘不向きなので『にゃんコンボ要員』になりますね。

今回は下ににゃんコンボをまとめましたので、それぞれ使うときの参考にしてもらえたらありがたいです♪

本能寺の怨念

特性:動きを止めるの効果時間が+10%上昇

織田信長自身が黒い敵の動きを止める特性を持っているので、事実上うらめしにゃん1枠で発動可能なにゃんコンボ。

織田信長は100%の確率で黒い敵の動きを止め、効果時間も180~216F(6~7秒強)と長いのが特徴。

効果時間+10%でも18~21F延長される計算なので、デッキ枠1枠以上が空いているなら入れてあげよう!

うーらーめーしーにゃ

特性:動きを止めるの効果時間が+10%上昇

コンボ要員が違いますが、効果は本能寺の怨念を同じ動きを止める効果時間が+10%上昇。

うらめしにゃん+織田信長+ネコ怨みで同時発動も可能です。

織田信長の特性をさらに強化したい場合は、追加でネコ怨みを入れてみるのもいいでしょう。

僕はネコボンバーを使いますが・・・
(;・ω・)Σ(・∀・;)ダメダコイツ!

ホラー映画

特性:打たれ強いの効果が+20%上昇

ねこTVが浮いてる敵に打たれ強い特性を持っているので、実質2枠で発動可能なにゃんコンボ。

ねこTVは暴風ステージの攻撃を耐えるくらい硬い壁キャラなので、その打たれ強い効果が20%上がるのは大きいですね。

さらに!ネコゾンビ+Mrでにゃんコンボのバイオハザードも同時発動が可能!

キャラの再生産時間が26F(0.87秒)短縮されるので、デッキに枠が余っているなら入れてみましょう。

百鬼夜行

働きネコ初期レベル+2

開幕からお金を使わなくても、働きネコのレベルが+2されるにゃんコンボ。

デッキ3枠は非常に圧迫されるので、使うならアイテムのネコボンで良いんじゃね?と思うのは僕だけだろうか?
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

ネコ車輪を活かせる場面があるなら、ワンチャンあるかもしれませんね。

振袖選手権 

キャラ再生産79F(2.63秒)短縮

キャラの再生産時間を2.63秒も短縮してくれるにゃんコンボ。

狐娘ヒメユリが使えるなら、ネコ阿波踊りは壁役で使えるので、ステージによってはうらめしにゃん1枠で発動と考えることもできますね♪

連続で同じキャラを生産したい場合は、使えそうなにゃんコンボでしょう!

1番やっかいなのことは、狐娘ヒメユリをレアガチャから引くことだと思っている。
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー

宴会部長

お城体力+20%上昇

  • ハナメガにゃん
  • ネコ裸踊り

うらめしにゃんの進化形ハナメガにゃんから使えるにゃんコンボ。

お城体力は優先順位は低いのですが、時に自分の城を盾にして戦う場面もあります。

その場合使えるかもしれないので覚えておくといいでしょう。

うらめしにゃんのバッド評価

攻撃を受けるうらめしにゃん

戦闘に不向き

うらめしにゃんはステータスが低いので、戦闘は不向きです。

グッド評価で紹介したにゃんコンボが優秀なので、生産せずコンボの効果を発動させるための要員と考えましょう。

単体では全く役に立ちません(笑)

第三形態入手が鬼畜レベル

攻略すると第三形態に進化させることができるSPステージ『開眼のうらめしにゃん襲来!』があるのですが・・・

このステージの難易度が鬼畜レベルで難しい!
(;゚Д゚)(゚A゚;)マジカ?

そして入手した第三形態は全く使えないので、無理に入手する必要もないでしょうね。

スポンサーリンク

 

うらめしにゃんの入手方法

うらめしにゃんはSPステージ『あの世からの帰省ラッシュ!』で入手できます。

最終ステージのもう私はそこにいませんのドロップ率は10%なので、トレジャーレーダーは使う必要はないでしょう。

トレジャーレーダーはもっとドロップ率が低いか、難易度が高いステージに取っておきたいところですね。

うらめしにゃんのステータス

ご覧の通りうらめしにゃんがステータスが非常に低い!

実践ではほぼ使えないので、にゃんコンボ要員としてデッキに入れましょう。

進化前後でもステータスは全く同じなので、にゃんコンボ『宴会部長』を発動させたい場合を除き、うらめしにゃんのままでもOKです。

うらめしにゃん

うらめしにゃん

DPS
214
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
7.77秒
体力
6,630
攻撃力
1,665
再生産
3.53秒
生産コスト
825円
射程
350
移動速度
10
KB
3

ハナメガにゃん

ハナメガにゃん

DPS
214
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
7.77秒
体力
6,630
攻撃力
1,665
再生産
3.53秒
生産コスト
825円
射程
350
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.129 うらめしにゃん ハナメガにゃん 凧にゃん

うらめしにゃんの使い方考案

ハナメガにゃん

完全なるにゃんコンボ要員ですね(笑)

イベント入手のレアキャラなので、にゃんコンボ要員でも使えるのがありがたい!

『本能寺の怨念+うーらーめーしーにゃ』で織田信長の動きを止める時間延長を狙うこともできます。

攻撃を受けるハナメガにゃん

誰だ!?
( ゚д゚)(・∀・;)ナンダナンダ?

ネコボンバーでよくね?とか思った賢い読者さんは!?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ホメルンカーイ

ネコボンバーの入手方法と評価はコチラ!

うらめしにゃんの性能と評価まとめ

  • 完全なるにゃんコンボ要員
  • 同時発動できるにゃんコンボもある
  • 戦闘は不向き
  • 第三形態入手が困難な割に使えない
  • ゾンビキラーはほぼ無意味

はい!ということで今回は、うらめしにゃんとハナメガにゃんの性能と評価をまとめてみました。

多くのにゃんコンボがあるので、使えるステージがあるなら使っていきましょう!

個人的にはホラー映画がおすすめですね♪

その他キャラ評価をまとめた記事がコチラ!

以上、『うらめしにゃんの性能と評価⇒第3形態いらなくないかい?』でした。