イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

黒獣ガオウの性能と評価は?⇒対白い敵最強アタッカー誕生!

黒獣ガオウ
白い敵に対して
超ダメージキター!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は黒獣ガオウと皇獣ガオウダークの性能と評価をまとめていきます。


実際使ってみましたが・・・白い敵がとろけます。
(;゚Д゚)∑(゜∀゜;)エエー!?

マジベー!マジっぱねぇっしょ!
(;゚Д゚)ヾ(・∀・;)チャントシャベレ!

※マジでヤバイ!マジでハンパないでしょ!と言っています(笑)

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

黒獣ガオウのグッド評価

攻撃後の黒獣ガオウ

白い敵に超ダメージ

黒獣ガオウは白い敵に超ダメージを与える特性を持っています。

超ダメージとは対象の敵に対して、ダメージを3~4倍与える特性なのですが、黒獣ガオウの場合は3倍のようです。

白い敵に超ダメージを与えられるキャラは非常に少なく、いたとしてもここまでの性能は他にはいないでしょう。

黒獣ガオウは対白い敵最強のアタッカーと呼んで良いと思います!

白い敵の動きを止める

皇獣ガオウダークに進化してから追加される特性ですが、白い敵の動きを止める特性も習得します。

効果時間は30F(1秒)と非常に短いですが、あるとないとではだいぶ違ってきます。

特性発動率は100%なので、攻撃のたびに白い敵を止められることは大きいですね!

長い射程

黒獣ガオウは射程480と非常に長い射程を持っています。

一部の特殊な敵が登場する時以外は、そうそう射程で負けることはないですね!

場持ちの非常にいいので、安定してダメージを出してくれることでしょう。

波動無効

黒獣ガオウは波動を無効にできる特性を持っています。

狂乱&大狂乱ステージでも波動攻撃をしてくる敵がいるので、そこでは非常に役に立ちます!

レジェンドステージでも後半でも使えるので、幅広いステージで活躍が見込めそうですね♪

ふっとばす無効

黒獣ガオウは、敵のふっとばす特性を無効にする特性を持っています。

元々黒獣ガオウの射程が長いので、そんなに恩恵を感じたことはないのですが・・・
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

ふっとばされると攻撃が中断されてしまうので、もしふっとばす敵が出てきたら地味に役に立つかも?

黒獣ガオウのバッド評価

攻撃を受ける黒獣ガオウ

他の属性では使いにくい

黒獣ガオウは、対白い敵以外は超ダメージの特性と動きを止める特性が発動しないので、強さを発揮できません。

なので使える場面は敵の主力が白い敵の時に限定されるでしょう。

白い敵用のアタッカーはほぼいないので、白い敵に超ダメージを与えられるだけでも十分すぎるくらいの働きを見せてくれますけどね(笑)

コストが高い

黒獣ガオウはコストが非常に高く6,000円もかかってしまいます。

回転寿司で60皿も食べられるくらいの重量クラスです!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソウイウケイサン?

ステージによっては生産が間に合わないところも出てくると思うので、ネコボンなどお財布レベルはアイテムで補うことも必要になってくるでしょうね。

入手が非常に困難

黒獣ガオウの入手方法のところでも書いていますが・・・入手が非常に困難です。

超激レアの排出率が高いガチャではあるのですが、その超激レアが排出される種類が多いですからね。

狙って黒獣ガオウを当てるのが非常に難しいでしょう。

スポンサーリンク

 

黒獣ガオウの入手方法

黒獣ガオウは『極ネコ祭ガチャ』限定の超激レアです。

極ネコ祭ガチャはこの3体の限定キャラがいるのですが、他のレアガチャの超激レアも排出されるので、非常に当たりにくいです。

極ネコ祭は通常のレアガチャよりも超激レア排出率が高いので、レアチケットをためておいて一気に引く作戦もいいと思います♪

黒獣ガオウのステータス

黒獣ガオウのステータス面ですが、DPSが高くアタッカー向け。

さらに体力が96,900(皇獣ガオウダークLv30時)と高いのにも注目しよう!

進化前の黒獣ガオウは、単純に皇獣ガオウダークの劣化になるので、必ずガオウダークに進化させてから使いましょう。

6,000円は非常に重いコストですが、白い敵相手にはかなりの強さを発揮します。

黒獣ガオウ

黒獣ガオウ

DPS
4,909
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
6.23秒
体力
64,600
攻撃力
30,600
再生産
158.20秒
生産コスト
6,000円
射程
480
移動速度
9
KB
4

皇獣ガオウダーク

皇獣ガオウダーク

DPS
6,273
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
6.23秒
体力
96,900
攻撃力
39,100
再生産
158.20秒
生産コスト
6,000円
射程
480
移動速度
9
KB
4

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.334 黒獣ガオウ 皇獣ガオウダーク

黒獣ガオウの使い方考案

攻撃前の皇獣ガオウダーク

白い敵が登場するほぼ全てのステージで使うことができます。

白い敵に超ダメージを与えることができるキャラが非常に少ないので、対白いキャラ用最強クラスのアタッカーですね!

射程も480で十分ながいので、場持ちに良くそうそう射程負けはしないでしょう。

主に狂乱、大狂乱、レジェンドステージ、にゃんこ塔後半と広く使っていけます♪

攻撃後の皇獣ガオウダーク

弱点としては白い敵以外にはあまり使えないというところ。

しかし素の攻撃力と体力が非常に高いので、使えなくもないところが黒獣ガオウのスゴイところ。

当然特攻キャラ以上の活躍は見込めませんが、とりあえず入れとけばある程度活躍できてしまいますね。

白い敵ってボスじゃなくもてやっかいな敵がいますから(苦笑)

黒獣ガオウの性能と評価まとめ

  • 対白い敵最強アタッカー!
  • 白い敵に超ダメージ&動きを止めるがエグイ
  • 射程も480あり場持ちも良い
  • 攻撃力&体力も高く、ある程度ならどこでも使える
  • ガチャの関係上非常に狙いにくいキャラ

はい!ということで今回は、黒獣ガオウと皇獣ガオウダークの性能と評価をまとめてみました。

皇獣ガオウと皇獣ガオウダークの2体が入れば、どこでもなんとかなっちゃうんじゃないか?ってくらいガオウシリーズ2体は強いです!

非常に入手しにくいですが、これだけ強いならレアチケットで夢を追いかけて見てもいいんじゃないか?と思います。


極ネコ祭の当たりキャラランキングはコチラ!
超激レアランキングBEST10はコチラ!
おすすめできないワースト10はコチラ
にゃんこ大戦争のキャラ評価一覧はコチラ!

以上、『黒獣ガオウの性能と評価は?⇒対白い敵最強アタッカー誕生!』でした。