イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

猫縛りの性能と評価は?⇒第三形態でもガチで使えませんw

猫縛り
猫縛りは極上に
使えないキャラ!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

猫縛りと猫縛りNEO、第三形態の『猫縛り極上』の性能と評価をまとめてみました。


僕も1年以上にゃんこ大戦争をやっていますが・・・

ここまでどうしようもないEXキャラは初めてだよ。
(;´∀`)∑(゜∀゜;)ソコマデ!?

購入しようか?考えている人は、この記事を読んで即刻やめてくださいねw

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

猫縛りのグッド評価

攻撃中の猫縛りNEO

猫縛りのグッド評価は『ありません』
(;・ω・)ヾ(・∀・;)HA?

赤い敵にめっぽう強い特性は持っていますが、コストの割りにステータスが低すぎて、使い物になりませんね(苦笑)

赤い敵の盾キャラであればマキシマムファイターや基本キャラの暗黒ネコなどもいます。

戦闘面では他のキャラの方が強いので、まず使うことはありません。

攻撃中の猫縛り

ならにゃんコンボはどうか?と言うと、にゃんこ砲攻撃力+20%上昇しかなく、実用的とは言えないにゃんコンボ。

このにゃんコンボを発動させるためには、女王猫の購入もしないといけないので、全く割に合わない買い物となってしまいます。

猫縛りを購入した人は、キャラ以上の『猫縛られ名人』に筆者が任命します(笑)
(`・ω・´)bヾ(・∀・;)イラン!

猫縛りのバッド評価

さきほどまでもマイナスなことは結構書きましたが、よりわかりやすいように細かく書いていきたいと思います。

今回比較キャラとしてマキシマムファイターの性能と比べてみます。

よろしければマキシマムファイターの記事と比較して、見てもらえたらとわかりやすいと思います。

比較キャラのマキシマムファイターの性能と評価はコチラ!

コストが高い

猫縛りがコスト1,035円に対し、マキシマムファイターは525円。

猫縛り1体生産するお金で、マキシマムファイターは約2体生産できます。

特性は同じですし、体力もほぼ変わらないので、この時点で盾キャラとして劣っていますね。

移動速度が低い

猫縛りの移動速度も遅く『5』しかありません。

標準の移動速度でも『10』ですし、マキシマムファイターに関しては『11』あります。

盾役でもいち早く前線い行かないと、主力が攻撃を受けてしまいますので、移動速度も重要になってきます。

それが標準の半分の移動速度『5』では厳かなり厳しいですね。

単体攻撃

極めつけがコレ!

猫縛りが単体攻撃なのに対し、マキシマムファイターは『範囲攻撃』

めっぽう強い特性は与えるダメージも増やしてくれますから、マキシマムファイターは火力の多少は期待できます。

猫縛りは単体攻撃で、ダメージも期待できませんので、マキシマムファイターと比べて良いところは何1つありません(苦笑)

猫縛りの入手方法

こんなキャラ欲しい人がいるか?非常に疑問ですが一応入手方法も。

日本編第1章の静岡県攻略後に、パワーアップ画面にてネコカン150個で購入できます。

ネコカン150個!
Σ(; ゚Д゚)∑(゜∀゜;)タケー!

レアガチャを1回回せるお値段なので、買うときは自己責任でお願いします。

第三形態への進化方法

開眼の猫縛り襲来!

持久戦注意!開眼の猫縛り襲来:激ムズを無課金で攻略!
地味に辛い!開眼の猫縛り襲来:超激ムズを無課金攻略!

第三形態の猫縛り極上へ進化させる方法は、SPステージ『開眼の猫縛り襲来!』で確率でドロップします。

ドロップ率は激ムズで5%、超激ムズは100%+ネコカン30個+統率力全回復。

猫縛り極上を入手したら、猫縛り/猫縛りNEOをLv20にし、パワーアップ画面で進化させることができます。

猫縛りを購入しなくてもステージ攻略はできますので、ネコカン30個のために頑張ってもいいと思います(笑)

猫縛りのステータス

各ステータスや特性、にゃんコンボを見ても、戦力にはならない悲しいEXキャラ。

ネコカンの無駄なので、現在のところ購入を見送った方が無難ですね。

第三形態になると体力が2倍になりますが、評価は対して変わりません。

余談ですが、第二形態は『猫縛りNEO』であり『NEKO』ではない。
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ソコデスカ?

猫縛り

猫縛り

DPS
1,133
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.50秒
体力
11,900
攻撃力
1,700
再生産
6.20秒
生産コスト
1,035円
射程
120
移動速度
5
KB
1

猫縛りNEO

猫縛りNEO

DPS
1,133
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.50秒
体力
11,900
攻撃力
1,700
再生産
6.20秒
生産コスト
1,035円
射程
120
移動速度
5
KB
1

猫縛り極上

猫縛り極上

DPS
1,133
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.50秒
体力
23,800
攻撃力
1,700
再生産
6.20秒
生産コスト
1,035円
射程
120
移動速度
5
KB
1

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.013 猫縛り 猫縛りNEO 猫縛り極上

猫縛りの使い方考案

他のEXキャラであれば、にゃんコンボ要員とかでなんとか使い道があるのですが・・・

猫縛りに関してはそれが全くないです。
(;・ω・)(´∀`*)デスヨネー♪

もはや購入するだけネコカンの無駄なので、わからない人が買わないように注意喚起することしか僕にはできません。

攻撃中の猫縛り極上

なのでこの記事を見た読者さんは、絶対に猫縛りを購入しないようにお願いします
m(__)m(´∀`*)オk!

いいですか?絶対に!

猫縛りは買わないでくださいね?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤカマシイ!

※当ブログでは『押すなよ?絶対押すなよ?』的な要素は一切ありません。

猫縛りの性能と評価まとめ

攻撃を受ける猫縛り極上

  • 赤い敵にめっぽう強い特性も、他のキャラよりの性能が劣る。
  • にゃんコンボも使えないというめずらしいEXキャラ
  • ネコカン150個消費はドMの極み!

はい!ということで今回は、猫縛りと猫縛りNEO、第三形態の『猫縛り極上』の性能と評価をまとめてみました。

さすがにここまで使えないEXキャラ初めてで驚きましたねw

みなさんも猫縛りは今は購入しないようにして、レアガチャのためにネコカンは温存しておきましょう!

その他キャラの性能と評価をまとめた記事もありますので、コチラも参考にして見てください♪

以上、『猫縛りの性能と評価は?⇒第三形態でもガチで使えませんw』でした。