イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコ車輪の評価⇒第3形態のネコクールでも厳しい!

ネコ車輪
第3形態でも
起用は厳しいか?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコ車輪と第三形態にネコクールの性能と評価をまとめていきます。


まあ・・・使えないよね。
(;´∀`)ヾ(゜∀゜;)ハヤイワ!

もうアレが全ての足を引っ張るし、アレも遅いから、僕は今後使う予定もありません。

使えない理由がなんなのか?ココに注目して読んでもらえると嬉しいです♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコ車輪のグッド評価

攻撃中のネコ車輪

エイリアンに超ダメージ

ネコ車輪はエイリアンに超ダメージを与える特性を持っています。

超ダメージを与える特性とは、対象の敵に対して与えるダメージが3~4倍される特性ですね!

ネコ車輪の場合はエイリアンだけが対象ということになります。

攻撃よりのキャラになるので、アタッカーとして使っていきましょう!

DPSが高い

※DPS=1秒あたりのダメージ効率のこと。

特性:超ダメージを持ったキャラはDPSが低いキャラもいて、超ダメージが活かしきれないキャラもいらっしゃいます。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)テイネイダナ

ネコ車輪の第三形態『ネコクール』をLv30にすると、DPSが3,150 に上昇!

コスト1,050円のキャラとは思えないくらいのDPS値を叩き出します。

範囲攻撃

ネコ車輪はアタッカーとして重要な『範囲攻撃』も完備!

単体攻撃だと狙った敵じゃない敵を攻撃して、せっかくの超ダメージを活かせない場合もありますからね。

範囲攻撃であれば他の属性を持った敵が混ざってきても、エイリアンには的確に超ダメージを与えることができます。

再生産が早い

ネコ車輪は再生産が早く、4.87秒に1体生産可能!

なので使い方は、質ではなく量で押していく『量産型のアタッカー』になりますね。

赤い敵が対象の双炎舞ネコ魔剣士と使い方が似ていますが、同じように使うと痛い目にあうかも・・・
(;´∀`)(゚A゚;)マジデ?

本能でカスタム

第三形態のネコクールから『本能』という機能を使うことができ、NPを消費してステータスや特性を追加することができます。

※NP=キャラを消化して得るポイントのこと

ネコクールの本能のラインナップで注目したいのが次の2つ。

  • 生産コスト 20~200円減少(消費NP75)
  • 基本攻撃力 2~20%上昇(消費NP75)

量産型のアタッカーで使うのであれば、付ける能力この2つが候補。

まあ・・・そもそも貴重なNPをレアキャラに使うのか?と言われれば、僕は使いませんが・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

ネコ車輪のバッド評価

攻撃を受けるネコ車輪

射程が短い

ネコ車輪最大の弱点がココ!

射程が170ほどと壁役とほぼ同じくらいの射程しかないので、壁役の後ろから攻撃!という使い方が難しいんですね。

第三形態のネコクールにすると、射程200まで伸びて多少はマシになりますが・・・

射程200でも厳しいので、使うのであればネコクールにしてから使うようにしましょう。

攻撃速度が遅い

双炎舞ネコ魔剣士と同じ使い方とすると、痛い目にあうかも?』

先ほどこのように書きましたが、これは攻撃速度の遅さが原因になります。

  • ネコ車輪:攻撃頻度2.27秒
  • 双炎舞ネコ魔剣士:攻撃頻度1.10秒

このように速度が2倍以上違います。

双炎舞ネコ魔剣士は、射程が短い赤い敵が超ダメージの対象なので、さほど問題ありません。

しかしネコ車輪は射程が長めのエイリアンを相手にしないといけないので、使うのは厳しいかな?と思っています。

体力が低い

ネコ車輪は体力も低く、第三形態に進化させてもさほど上昇しません。

※第三形態ネコクールをLv30にして+3400ほど。

射程が短いこともあり、あまり場持ちはよくありません。

動きを止めるなどの妨害特性が必要になってきそうですね。

ネコ車輪の入手方法

ネコ車輪は全てのレアガチャから排出されるレアキャラです。

超激レアを狙ってレアガチャを引いていると、いつの間にかいるヤーツですね。
(´∀`*)ヾ(・∀・;)ハライチー

そう・・それを望んでいなくても・・・
(´・ω・`)Σ(・∀・;)ヒドイ!

スポンサーリンク

 

ネコクールへの進化方法

ネコクールへの進化方法

まずネコ車輪/ネコ太陽のレベルとプラス値の合計を30以上にします。

そして以下のマタタビコストとXPにを支払って、第三形態に進化させることができます。

  • マタタビ:青2個 
  • 種:緑2個、紫1個、赤3個、黄2個

地味に種が足りない場合もあるので、しっかりと集めておきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

まあ・・・進化させないという手もありますが(笑)

ネコ車輪のステータス

特性もそうですが、ステータスも攻撃力とDPSが高め。

しかし射程が絶望的に短いことと、攻撃速度の遅さが地味にジャマになってきます。

使うとしても妨害特性と組み合わせるなどして、相当うまく使わないと厳しいでしょうね。

ネコクールになると地味に再生産時間が短くなりますが、そこまで必要はないと考えています。

ネコ車輪

ネコ車輪

DPS
1,650
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
2.27秒
体力
10,200
攻撃力
3,740
再生産
11.53秒
生産コスト
1,050円
射程
170
移動速度
9
KB
2

ネコ太陽

ネコ太陽

DPS
2,400
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
2.27秒
体力
13,600
攻撃力
5,440
再生産
11.53秒
生産コスト
1,050円
射程
170
移動速度
9
KB
2

ネコクール

ネコクール

DPS
3,150
攻撃範囲
範囲
攻撃頻度
2.27秒
体力
13,600
攻撃力
7,140
再生産
4.87秒
生産コスト
1,050円
射程
200
移動速度
9
KB
2

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.039 ネコ車輪 ネコ太陽 ネコクール

ネコ車輪の使い方考案

攻撃前のネコクール

エイリアンに超ダメージを与える貴重なレアキャラ。

レアリティが『レア』なのでレアガチャ入手しやすく、範囲攻撃なのでエイリアンをしっかり狙っていけます。

攻撃力も思いの外高いので、使える場面があったら対エイリアンの量産型のアタッカーとして使っていきましょう!

ピンポイントで倒したいキャラがある場合は、合わせて生産するといいでしょう。

攻撃後のネコクール

しかし射程が200と絶望的に短いため、使えるステージは非常に限られてきます。

妨害特性の動きを止めるなどを使ってから攻撃を当たる方法もありますが、テクニックが必要になってくるでしょう。

コストも結構重いキャラので、本能でカスタムなど対策も必要でしょう。

ネコ車輪の性能と評価まとめ

  • エイリアンに超ダメージは強い。
  • 範囲攻撃は地味に便利。
  • 量産型アタッカーとして使うのが良い。
  • 射程がかなり短く使える場面は限られる。
  • 攻撃速度もちょっと遅め。

はい!ということで今回は、ネコ車輪と第三形態にネコクールの性能と評価をまとめてみました。

攻撃速度がまだいいのですが、さすがに射程200は厳しいですよね(苦笑)

使える人は妨害特性を上手く組み合わせて、ネコクールの火力を活かしてみてください!

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『ネコ車輪の評価⇒第3形態のネコクールでも厳しい!』でした。