イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

飛空襲撃ボンバーズの評価は?特定の敵以外の使い道が・・・

飛空襲撃ボンバーズ
ボンバーズって
あの敵以外使えるの?

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回は超激レアキャラ『飛空襲撃ボンバーズ』の個人的な評価と性能をまとめてみます。


使ってみると弱くはないんですよ。

むしろ特定のステージで大活躍しますが・・・その他の使い道がねぇ・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

もしこの記事で紹介した使い方以外に使い道があれば、コメントで教えてください♪
(´∀`*)(´∀`*)ドクシャサンダノミー

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

飛空襲撃ボンバーズのグッド評価

飛空襲撃ボンバーズ

100%ゾンビをふっとばす!

飛空襲撃ボンバーズは特性で、ゾンビをふっとばすことができます。

その確率はなんと100%!
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤカマシイ!

確実にふっとばすことができる点は非常に大きく、特にアンデッドサイクロン戦では相当初役できますね♪

他にふっとばすキャラを入れてしまうと、攻撃が当りにくくなるのでご注意を!

ゾンビキラー持ち

敵のゾンビは特性:蘇生を持っており、倒しても復活してきます。

しかし特性:ゾンビキラー持ちのキャラで倒すことにより、蘇生を無効にすることができます!

飛空襲撃ボンバーズは高い攻撃力を持っているので、ゾンビにトドメをさしやすく、ゾンビキラーを活かしやすいキャラとなっています。

対ゾンビ戦では攻撃力が高いゾンビキラー持ちは重宝するので、育成おいて損はないでしょう。

射程が長い

基本的なことですが、にゃんこ大戦争において射程は超重要!

射程450もあれば、ほぼ全てのゾンビに射程勝ちできるでしょう。

敵に射程勝ちしていると、進軍してくる間は一方的に攻撃できますからね♪

まあ・・・ゾンビ相手に450も射程は必要か?と言われれば、微妙なところですが・・・
(;´∀`)ヾ(゜∀゜;)ウォーイ!?

飛空襲撃ボンバーズのバッド評価

攻撃を受ける飛空襲撃ボンバーズ

コストがお高い

まずコストが非常にお高いです。

4,950円は主力アタッカー以上のコストを割く必要があるので、余程適正のステージでない限りは使う気になれません(苦笑)

妨害要員とある程度アタッカーもできるからなんでしょうけど、開幕に生産できない場合もありそうで怖いコストですね。

再生産時間が長い

飛空襲撃ボンバーズは再生産時間が非常に長いです。

184.87秒と3分以上もあるので、1回の戦闘で1体しか生産できないと思っておきましょう。

そのため1回やられると立て直しが難しく、前線崩壊にも繋がるので、やられないように壁役や妨害役を駆使して守ってあげましょう!

使用機会が少ない

そもそもゾンビ用のキャラって、出場機会が少ないんですよね。

ガチャで超激レアを引いても『なんだゾンビ用か・・・』ってテンションが下がりますから・・・
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)ヒドイナ

全くゾンビ用キャラを持っていない方は嬉しいと思いますが、似たようなキャラを引くと正直落ち込みます(苦笑)

それくらいにゃんこ大戦争では、ゾンビ用キャラの出場機会は少ないと思いますね。

飛空襲撃ボンバーズの入手方法

飛空襲撃ボンバーズは、『革命軍隊アイアンウォーズガチャ』で入手できるキャラです。

※青いテキストから各キャラの評価記事に飛べます♪

飛空襲撃ボンバーズの他のは、この4体超激レアが登場しますが、個人的には古代軍船ガレーズが1番おすすめかな。

温泉天国テルマエをまだ触っていないので、遠方範囲全方位攻撃が把握しきれていないので、もしかしたら温泉天国テルマエも当たりキャラ・・・かも?

しかしながらアイアンウォーズは、対ゾンビ用のキャラが多いので、引く優先度は低めでしょう。

早急にゾンビ対策をしたい場合を除けば、無理して引く必要もないと思いますね。

スポンサーリンク

 

飛空襲撃ボンバーズのステータス

特性的にはゾンビの妨害要員になりますが、攻撃力も高いです!

攻撃頻度もそこまで遅くないおかげで、DPSも4,857と高水準。

火力の方も期待できそうですね!

進化前後でステータスは変わらないので、好きなデザインの方を選択して使ってください♪

飛空襲撃ボンバーズ

飛空襲撃ボンバーズ

DPS 4,857
攻撃範囲 範囲
攻撃頻度 6.30秒
体力 68,000
攻撃力 30,600
再生産 184.87秒
コスト 4,950円
射程 450
移動速度 10
KB 5

飛行戦艦ボルボンバー

飛行戦艦ボルボンバー

DPS 4,857
攻撃範囲 範囲
攻撃頻度 6.30秒
体力 68,000
攻撃力 30,600
再生産 184.87秒
コスト 4,950円
射程 450
移動速度 10
KB 5

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.307 飛空襲撃ボンバーズ 飛行戦艦ボルボンバー 超飛行戦艦ボルボンバー

第三形態進化の優先度

第三形態に進化して何が変わるのか?というと、体力が68,000⇒71,400と少し上がって、KBが5⇒7に上がっただけ。

これだけのためにマタタビを使うのか?と言われれば、僕は使わないですね。

余程マタタビが余っていれば使いますが、他に第三形態を優先するキャラがいるなら後回しにしてもいいでしょう。

攻撃頻度をもっと高くしてくれても・・・進化させないか。
(´∀`*)(´;ω;`)ヒデー!

飛空襲撃ボンバーズの使い方考案

飛行戦艦ボルボンバー

ふっとばすで有効な敵で真っ先に思いつくのが『アンデッドサイクロン』ですね!

射程が120しかないので、ふっとばしつつダメージを与えれば、攻略も非常に楽になるでしょう♪
(´∀`*)(´∀`*)オー!

それ以外使い道は?
(`・ω・´)(ヾノ・∀・`)ナイナイ

攻撃を受ける飛行戦艦ボルボンバー

先ほど右側の顔文字くんも言ってくれましたが、コレ以外の使い道はないように思います。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)カオモジイウナ

多分使えるステージはあるんでしょうけど、いなくても勝てるんじゃね?というステージが多いかと。

幸い本能がまだ未実装なので、今後の実装次第で評価がまた変わることをお祈ります。

飛空襲撃ボンバーズの性能と評価まとめ

  • 100%ゾンビふっとばすのは使える!
  • 攻撃力も高く、ゾンビキラーと相性が良い。
  • 射程450も非常に長い。
  • コスト4,950円は高すぎる。
  • 再生産3分以上でやられると立て直しが難しい。
  • 第三形態にしても体力とKBしか増えない。
  • 本能が未実装なので、実装で評価が変わるかも?

はい!とういことで今回は、飛空襲撃ボンバーズの個人的な評価と性能をまとめてみました。

正直、性能的には無理に取りにいく必要はありませんね。

しかしゾンビ用のキャラをまだ持っていない方は使えるキャラだと思いますので、超激レアが確定ときに、アイアンウォーズガチャを回してみるのも良いでしょうね。

⇒関連記事:にゃんこ大戦争のキャラ評価記事一覧

以上、『飛空襲撃ボンバーズの評価は?特定の敵以外の使い道が・・・』でした。