イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

ネコと宇宙とニャア少佐の評価⇒優秀なメタル対策キャラ!

ネコと宇宙
ネコと宇宙は
メタル対策で使える!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ♪

管理人のオロオロKTでございます。

今回はネコと宇宙/ニャア少佐の性能と評価をまとめていきます。


イベントで入手できるレアキャラなのですが、地味~に使えるんですよ!

僕も今でもレギュラーですからね。

よろしければ参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ネコと宇宙/ニャア少佐のグッド評価

攻撃するニャア少佐

ネコと宇宙/ニャア少佐はクリティカル攻撃の特性を持ちます。

クリティカルについてわからない方はし下のリンクの解説記事をご覧ください♪

クリティカル攻撃を解説した記事はコチラ!

メタルな敵に対して非常に有効な特性のなるので、こういうキャラは貴重ですよ。

バリアブレイク

ネコと宇宙/ニャア少佐はバリアブレイク持ち。

宇宙編で使える特性となるので、宇宙編に行くまでには入手しておきたいところですね!

ネコと宇宙/ニャア少佐のバリアブレイクの発動率は30%。

第三形態でさらに発動率が上がるようですよ!

長めの射程

さらに!ネコと宇宙/ニャア少佐は射程340と長め!

射程340もあれば大体射程勝ちできるので、これは嬉しいですね♪

某アイドル系のキャラは射程が短かったり、移動速度が遅かったりしますからねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)ヤメタゲテー

某もねこ系キャラの性能と評価はコチラ
某ねねこ系キャラの性能と評価はコチラ

コストがお安い

ネコと宇宙/ニャア少佐はコストも630円とお安い!

射程も長いので、キャラをためる戦法も有効となりますね♪

コストの安さを活かして、ドンドン生産していきましょう。

イベントで入手可能

ネコと宇宙/ニャア少佐はレアキャラですが、イベントステージ攻略で入手が可能となります。

対策キャラがあれば非常に簡単に攻略できるので、ココも嬉しいところ♪

詳しい入手方法は『ネコと宇宙の入手方法』をご覧ください。

ネコと宇宙/ニャア少佐のバッド評価

攻撃を受けるネコと宇宙

クリティカルの発動率

ネコと宇宙/ニャア少佐のクリティカル発動率は4%と低め。

イベント報酬で貰えるレアキャラとしては、これでも十分すぎるんですけどね(笑)

射程も長く、コストも安めなので、キャラをためる戦法で発動率の低さを補いましょう!

攻撃力が低い

ネコと宇宙は攻撃力が低めなので、クリティカルが出てもダメージは期待できません。

なのでメタル以外の体力が高い敵には使いにくいのかな?と。

メタル対策だできるだけでも上出来ですけどね!

再生産時間が長い

ネコと宇宙/ニャア少佐は再生産時間が長く11.53秒もあります。

できれば早い段階でキャラをためていきたいので、にゃんコンボの研究力【小】で再生産時間を短縮しましょう!

おすすめはネコゾンビ+Mrの2体で発動できる『バイオハザード』ですが、ネコカンが必要になります。

手持ちのネコカンと相談して取得するようにしましょう。

ネコゾンビの入手方法と評価はコチラ!
Mrの入手方法と評価はコチラ!

スポンサーリンク

 

ネコと宇宙の入手方法

紅のカタストロフ攻略

紅のカタストロフの攻略方法はコチラ!

ネコと宇宙は暴風ステージの『紅のカタストロフ』を攻略すると、確率で入手できます。

ドロップ率は40%とそこまで低くないので、周回で入手するといいと思います。

確実に倒せるのであればトレジャーレーダーを使うのもアリですが、ドロップ率40%は高めなので、周回で入手することをおすすめします♪

ネコと宇宙/ニャア少佐のステータス

ネコと宇宙

ネコと宇宙

DPS
614
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.97秒
体力
3,060
攻撃力
1,207
再生産
11.53秒
生産コスト
630円
射程
340
移動速度
10
KB
3

ニャア少佐

ニャア少佐

DPS
700
攻撃範囲
単体
攻撃頻度
1.97秒
体力
4,080
攻撃力
1,377
再生産
11.53秒
生産コスト
630円
射程
340
移動速度
10
KB
3

※にゃんこ大戦争DB様より以下のページを引用
にゃんこ大戦争DB 味方詳細 No.079 ネコと宇宙 ニャア少佐 駆動戦士ネコ

ネコと宇宙/ニャア少佐使い方考案

メタルが登場するステージで活躍が見込めるキャラですね!

  • にゃんチケ★チャンス!:恋のメタカバ 上級
  • 逆襲のカバちゃん

このにゃんこチケットを入手できるステージでは、非常に使えます!

僕もネコと宇宙/ニャア少佐は、この2つのステージでレギュラーで使っていますね♪

そのデッキがコチラ!

対メタル用デッキ

バイオハザード発動でクリティカルキャラの再生産時間を早め、ポセイドンで動きを止めます。

敵城が空いたら覚醒のネコムートで突っ込んでいき、攻略時間を短縮するような感じになりますね!

ねこフープは予備で使っていますが、ポセイドンがいればいらないような気がします(笑)

ポセイドンの性能と評価はコチラ!

よろしければ参考にしてみてください♪

ネコと宇宙/ニャア少佐の性能と評価まとめ

攻撃を受けるニャア少佐

  • 貴重なクリティカル&バリアブレイクキャラ!
  • 射程も長く、コストも安いので使いやすい。
  • クリティカル発動率は4%なので、キャラをためる戦法でカバー。
  • 再生産は長めなので、にゃんコンボで短縮しよう。
  • 第三形態でクリティカル、バリアブレイクの発動率が上がる。

はい!ということで今回は、ネコと宇宙/ニャア少佐の性能と評価まとめてみました。

イベント報酬のレアキャラとしては非常に使える性能なので、是非入手しておきたいですね!

使える!レアキャラランキングBEST10はコチラ!
その他キャラ性能&評価まとめの記事はコチラ!

以上、『ネコと宇宙とニャア少佐の評価⇒優秀なメタル対策キャラ!』でした。