イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

自動!開眼の女王猫襲来:激ムズを無課金で攻略する方法

開眼の女王猫襲来:激ムズ
女王猫進化への道
激ムズを攻略!

オロこんばんちわ~

イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログへようこそ!

管理人のオロオロKTでございます。

今回は開眼の女王猫襲来:激ムズの攻略方法をご紹介していきます。


正直そんなに難易度は高くないかな?と感じました。

無課金編成で攻略できて、自動化もいけちゃうからね(笑)

よろしければ参考にしてみてください♪

それでは本日のにゃんこ大戦争も張り切って参りましょう!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

開眼の女王猫襲来:激ムズの攻略情報

キャラ情報

開眼の女王猫襲来:激ムズ攻略デッキ

開眼の女王猫襲来:激ムズを攻略したデッキになります。

基本キャラのプラス値が大きかったので、第二形態縛りで攻略してきました!

基本キャラの第三形態を持っている人は、第三形態での攻略をおすすめいたします。

主力の狂乱のネコムート&タマとウルルンがいらないというのもポイントですね♪

お宝状況と施設状況

お宝状況は未来編第3章まで、全て最高のお宝でコンプリート。

施設状況もレベル、プラス値共に最大で攻略しました。

※にゃんこ砲攻撃力もMAXです。

キャラが揃っていれば、施設やお宝はこのくらいで攻略できますね♪

使用アイテム

使用アイテムは自動化するためにニャンピューターだけ使います。

高速で生産したいので、ニャンピューターは必須レベルですね!

トレジャーレーダーは超激ムズを攻略することを考えたら、使う必要はないですね。

ドロップ報酬と確率は?

ドロップ報酬はEXキャラ女王猫の第三形態『暗黒嬢』です。

激ムズでの暗黒嬢のドロップ率は5%しかありません。

しかし超激ムズではドロップ率が100%なので、超激ムズの攻略を目指しましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

スポンサーリンク

 

開眼の女王猫襲来:激ムズ攻略の様子

1:お金をためる

お金をためる

まずは恒例のお金をためていきます。

ネコカベ&狂乱のネコカベの2体で十分ですね!

しかし敵城からシャドウボクサー(黒いカンガルーの敵のこと)が出て来ているので、自分の城に近づいきたら対処しましょう。

それまではネコカベーズの生産だけでOKです♪

2:狂乱の美脚ネコで対

狂乱の美脚ネコで対処

シャドウボクサーはやっかいなので、狂乱の美脚ネコ1体で対処しましょう。

これ以上攻撃してしまうと、シャドウボクサーがすぐやられてしまい、お金をためることができません。

なのでこの時の攻撃役は、狂乱の美脚ネコだけにしましょう。

ネコカベーズで壁が足りないときは、狂乱のネコビルダーを追加するといいです♪
壁|ω・)ヾ(・∀・;)デテコイ!

3:進軍しすぎたら?

進軍しすぎたら

狂乱の美脚ネコが強すぎて、進軍しすぎてしまいました。

これではボスの前にお金がたまりません。

この場合はいったん壁役の生産を中止して、狂乱の美脚ネコを倒してもらいましょう!

自城前で再生産

倒してもらったら自分の城近くまで引きつけて、またネコカベーズと狂乱の美脚ネコを生産すればOK。

これでなるべくお金をためていきましょう♪

4:ボス前に態勢をつくる

ボス前に態勢をつくる

シャドウボクサーを倒したら、ボス戦前に主力キャラを生産しておきましょう。

  • 狂乱のネコドラゴン
  • ネコドラゴン
  • 狂乱のネコドラゴン

この3体を主力とします。

壁役は狂乱のネコカベとネコカベを優先で生産してください。

ネコカベたちは足が遅いので、あとから生産すると追いつかない可能性があります。

大丈夫かと思いますが、生産数制限にも注意してくださいね。

5:ニャンピューターON

ニャンピューターON

敵城を攻撃すると敵が一気に飛び出てくるので、まずにゃんこ砲を撃ちましょう!

そのあとニャンピューターをONにします。

お財布レベルが8になってませんでしたが、これでも攻略は可能です。

あとはポテチかジャガリコを食べながら観戦してください♪
(´∀`*)ヾ(・∀・;)クウナ!

6:一気に押し込まれる

押し込まれても大丈夫

お財布レベルが7だったので、お金がカツカツの状態でニャンピューターがお財布レベルを上げてしまいました。

その分キャラが生産できなかったので、押し込まれてしまいましたね(苦笑)
(;´∀`)ヾ(・∀・;)オイコラ

それでも自分の城近くで踏みとどまり、お金も安定してきました!

こうなってしまえばもう安心です♪

7:攻略タイムは?

暗黒嬢撃破

暗黒嬢撃破!
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

暗黒嬢撃破までは2分45秒、ステージ攻略は約3分かかりましたね。

カップラーメンでも作っておけばよかった。
(´・ω・`)ヾ(・∀・;)クウナ!

あ!
Σ(; ゚Д゚)(・∀・;)オ?

僕は麺は硬い方が好きだから、2分30秒でいいので無理だったねw
(;´∀`)ヾ(・∀・;)モウエエワ!

開眼の女王猫襲来:激ムズの攻略まとめ

開眼の女王猫襲来:激ムズ攻略

  • 序盤シャドウボクサーは長生きさせて、お金をためる。
  • 序盤進軍しすぎたら狂乱の美脚ネコを倒してもらうおう。
  • 自動化のためニャンピューターは使う。
  • ボスが登場したらにゃんこ砲⇒にゃんピューターON!
  • 激ムズの女王猫の第三形態『暗黒嬢』のドロップ率は5%。

はい!ということで今回は、開眼の女王猫襲来:激ムズの攻略方法をご紹介しました。

序盤以外難しい点はないので、キャラを揃えたら是非挑戦してみてくださね!

その他開眼ステージの攻略方法まとめはコチラ

以上、『自動!開眼の女王猫襲来:激ムズを無課金で攻略する方法』でした。