イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

【必見】ウルトラソウルズガチャの当たりランキング!

【必見】ウルトラソウルズガチャの当たりランキング!
ウルトラソウルズ
当たりランキング!

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

みんな超激レアが使えるか気になりますよね?

そこで今回の記事は、ウルトラソウルズの当たりランキングをまとめていきます!

ガチャで何を引けばいいか?迷っている人は特に必見です!

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

ウルトラソウルズ:第1位

ウルトラソウルズ:1位

ウルトラソウルズガチャで当たり第1位は・・・かさじぞうです!

2位と大差が付くんじゃないか?ってくらいお壊れな性能となっております。
(;・ω・)bヾ(・∀・;)オコワレテw

ランクイン理由は、主に以下の6つになります。

  • DPSが非常に高い
  • 黒い敵と天使に超ダメージの特性
  • コストが750円とお安い
  • 範囲攻撃
  • 生産性が高い
  • 攻撃発生が速くほぼ攻撃できる

とにかくDPS(ダメージ効率)が高く、超ダメージを与えられる敵以外にも余裕で使えます。

しかもコスト750円と安く、再生産も4.20秒と早くできるので、ステージによっては連打だけでクリアできるところも・・・
(;´∀`)∑(゜∀゜;)ファ!?

キャッツアイ【超激レア】を使う候補筆頭キャラです!

ウルトラソウルズ:1位

欠点は『射程が320と短いこと』ですが、あまり気にならない程度。

ちなみに第2形態以降は攻撃発生遅くなり、攻撃頻度も少なくなります。

いくら射程が450と長くなっても、ほぼ第1形態で使うキャラですからね。

しかしキャッツアイを使ってLv50を目指す人も多いハズなので、使う機会ある・・・ハズ。
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

ウルトラソウルズ:第2位

ウルトラソウルズ:第2位

ツルの恩返しの評価は? 高DPSの量産型ふっとばし要員!

ウルトラソウルズガチャで当たり第2位は・・・ツルの恩返しです!

第1形態も状況によっては使えるのですが、主に第2形態の銀河戦士コスモ以降で使うことになりますね。

ランクイン理由は以下の4つ。

  • 射程850の超射程!
  • 移動速度が非常に速い
  • 浮いてる敵と天使を100%をふっとばす
  • 浮いてる敵と天使を100%動きを止める(第三形態から)

射程850から浮いてる敵+天使を100%ふっとばすのが非常に便利!

長い射程を活かして、浮いてる敵・天使がでるステージ以外でも活躍できます。

移動速度も54あって生産タイミングが難しいのですが、これは慣れれば長所となりますね。

5850円はコスト的に非常に重いのですが、それに相当する価値はある!と僕は考えています。

ウルトラソウルズ:第2位

超射程!銀河戦士コスモの評価 超高速移動には気をつけろ!

欠点は『攻撃頻度が少ない』ことと、『攻撃発生が遅いこと』ですね。

攻撃前にわけわからんポーズを取りまくり、とにかく攻撃するまでに時間がかかります。

『早く攻撃しろよ!』と、どれだけユーザーがスマホ画面の前で叫んだことか・・・
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)オマエモカーイ

冷静に考えれば、攻撃頻度を上げられると、ふっととばし過ぎて他のキャラの攻撃が当たらなくなるので、これくらいでちょうど良いのかもしれませんね。

ウルトラソウルズ:第3位

ウルトラソウルズ:第3位

浦島太郎は壁役じゃなかっただとぉ!? 

ウルトラソウルズガチャで当たり第3位は・・・うらしまタロウです!

うらしまタロウは主に、第二形態の竜宮獣ガメレオン以降で運用する超激レアですね。

ランクイン理由は以下4点になります。

  • 体力がおヤバイ!
  • 黒い敵と天使に打たれ強い
  • DPS4613もあるのでアタッカーもイケる
  • さらに範囲攻撃!

射程360(第三形態は380)もあるので、、最前線に低コストの壁役を供給し続ければ、さらにガメレオンは場持ちしますね。

低コストの壁役で足りなかった分を、ガメレオンでカバーして、その後ろにいる主力アタッカーを守るという構図がよろしいかと思います。

管理人もあまりの素晴らしさに、しばらくどのステージにも連れて行ったほどの体力も持ち主です!

調子にのってガメレオンのみを最前線に突き出したら、速攻で落ちましたけどね・・・
(;・ω・)bヾ(・∀・;)アタリマエダ!

ウルトラソウルズ:第3位

ガメレオンの評価は? 第三形態で特性と体力がヤバすぎたw

欠点は『移動速度が非常に遅い』ことです。

移動速度が5なので、通常のキャラも半分の速度といったところ。

城と城が離れたステージでは、前線にうまく合流させるのがちょっと難しいので、これは慣れていくしかないですね。

ウルトラソウルズ:第4位

ウルトラソウルズ:第4位

ウルトラソウルズガチャで当たり第4位は・・・さるかに合戦です!

第一形態と第二形態以降で性能が分かれますが、どちらも選択肢に入ってきますね。

ランクイン理由は以下の4点です。

  • 天使とゾンビにめっぽう強い
  • ゾンビキラー持ち
  • DPS2212はかさじぞうをも超える!
  • しかも範囲攻撃持ち

天使とゾンビの両方に強いのが非常に使いやすいですね。

DPSが2212とかさじぞうを超えるので、天使やゾンビステージでも第一形態が活躍しそうな予感・・・

さらにゾンビ相手にはゾンビキラーがあるので、さるかに合戦で倒すことができれば、蘇生を無効にすることができます。

なのでめっぽう強い特性とゾンビキラーは、非常に相性が良い特性になります。

ウルトラソウルズ:第4位

欠点は『第一形態の射程300と短いこと』くらい。

これも第二形態以降と使い分ければ、あまり問題にならないですね。

ゾンビが苦手な管理人は、のどから手が出るくらい欲しいキャラです。
(`;ω;´)ヾ(・∀・;)コッチミンナー

ウルトラソウルズ:第5位

ウルトラソウルズ:第5位

カチカチヤマンズの評価 神なる攻撃速度キャラ!

ウルトラソウルズガチャで当たり第5位は・・・カチカチヤマンズです!

実は第一形態は攻撃速度と攻撃発生が早く、地味にかさじぞうに迫る勢いのキャラだったりしますね。

まあ・・・射程差でかさじぞうが勝るので、カチカチヤマンズは第二形態の運用が主になりますが・・・
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

ランクイン理由は以下の4つ。

  • 移動速度が速くすぐ前線に駆けつける
  • 天使とエイリアンを100%の確率で攻撃力を半分にできる
  • 天使とエイリアンにめっぽう強い(第三形態から)
  • 未来編で活躍できる!

エイリアンに強い特性があるキャラは、未来編を攻略が難しい人にとっては救世主!

第三形態からめっぽう強い特性も追加させるので、妨害役+アタッターをこなせるキャラになりますね。

僕が初心者の頃、始めの方に引いたカチカチヤマンズのおかげで、未来編をスムーズにクリアできたのは良い思い出です♪

ウルトラソウルズ:第5位

豪炎狙撃車ウーウーの評価 第三形態進化で攻撃役にもなる!

欠点は『移動速度が速すぎる』こと。

あまり早く生産してしまうと、敵陣に単騎で突っ込んでいき、すぐにやられてしまうことも・・・

ステージや戦闘状況によって生産タイミングは変わりますが、だいたい3/4くらい進軍したあたりで生産すれば問題ないと思います。

スポンサーリンク

 

ウルトラソウルズ:第6位

ウルトラソウルズ:第6位

ももたろうの評価 妨害役&火力補助もこなす超激レア!

ウルトラソウルズガチャで当たり第6位は・・・ももたろうです!

第一形態でも使えるのですが、主に起用するのは第三形態になってからですね。

ランクイン理由は以下の4つ。

  • 赤い敵と天使を30%の確率で動きを止める
  • 移動速度が速い
  • 再生産が58.20秒と速い
  • DPSが4344と高め(第三形態)

妨害+アタッカーで使えるのは大きいですね。

第三形態になると射程が435にアップし動きを止める確率が40%になります。

第二形態では射程405と微妙なので、早急に第三形態にしてあげたいですね。

ウルトラソウルズ:第6位

ももたろう第三形態:爆走兄弟ピーチジャスティスの評価 

欠点は『動きを止める特性が40%止まり』という点。

正直、火力は他のキャラでも出せるので、個人的には妨害に専念して欲しいキャラだと思っています。

こういう場合はネコアップルをピンポイントで起用し、ももだろうの第三形態でアタッカーをさせるなど工夫が必要ですね。

ワンチャン第一形態のももたろう起用もあるかも?

ウルトラソウルズ:第7位

ウルトラソウルズ:第7位

ウルトラソウルズガチャで当たり第7位は・・・きんたろうです!

明らかに近距離が得意そうな感じなのですが・・・何気に遠方範囲攻撃持ちだったりしますw

ランクイン理由は以下4点ですね。

  • 遠方範囲攻撃持ち
  • 天使に渾身の一撃判定アリ
  • 天使の動きを遅くできる
  • 3連続攻撃
渾身の一撃について

確率で通常のダメージの3~4倍ダメージを与える特性。

渾身の一撃は常時3~4倍ダメージを出せる『超ダメージ』の劣化版になりますが、確率であっても火力が上がるのは間違いありません。

3連続攻撃によって発動しやすそうですが、火力が分散されているっぽいので、ここをどう取るか?でしょう。

第一形態では射程350、第二形態では射程500なのですが、天使の敵は350あれ通用する敵が多いので、第一形態も十分選択肢になるでしょう。

第二形態は射程500、遠方範囲攻撃(300~750)がありますから、断罪天使クオリネルやイカ天レベルの敵じゃないと射程負けしませんね!

ウルトラソウルズ:第7位

欠点は『3連続攻撃のモーションが遅いこと』です。

遠方範囲攻撃になるので、この間に射程外に潜り込まれると・・・ひたすら攻撃を空振りし続けますね。
(;´∀`)ヾ(・∀・;)エー

なのできんたろうを運用するなら、絶対射程外に近づけてはいけませんね!

第三形態が未実装なので、性能次第では順位がもっと上がるかも?

ウルトラソウルズ:第8位

ウルトラソウルズ:第8位

かぐや姫の評価 天使とメタルが問題

ウルトラソウルズガチャでの最下位は・・・かぐや姫です。

最下位になった理由は以下の5点ですね。

  • 動きを遅くする確率が低い
  • 対メタルはもっと強いキャラがいる
  • 対天使も強いキャラがいる
  • 攻撃発生が遅い
  • 第一形態のDPSはトップ!だえど射程でかさじぞうに敗退・・・

仮にも超激レアなので、使えないこともないのですが・・・超激レアの中ではハズレになってしまいますね。

第三形態の破壊衛星カオスムーンにすると、動きを遅くする確率が100%になりますが・・・

で?
( ゚д゚)ヾ(・∀・;)ヤメトケ!

ウルトラソウルズの超激レアのレベルが高すぎるというのもありますが、かぐや姫だけは他のガチャと比べても厳しい評価になってしまいますね。

ウルトラソウルズガチャは引くべきか?

ウルトラソウルズガチャは引くべきか?

ガチャおすすめ度:★★★★★

僕はネコカンで引く場合ウルトラソウルズは、1番最初に引くべきレアガチャだと思っています。

伝説レアのうしわか丸は当然として、かさじぞう・ツルの恩返し・うらしまタロウが狙えるのは大きいですね。

ウルトラソウルズガチャの超激レアを1体も持っていないなら、問答無用で引くべきですよ!

他のキャラもかぐや姫以外は使える超激レアなので、他のガチャよりも優先して引くべきでしょう。

ウルトラソウルズガチャのまとめ

  • 1位:かさじぞう
  • 2位:ツルの恩返し
  • 3位:うらしまタロウ
  • 4位;さるかに合戦
  • 5位:カチカチヤマンズ
  • 6位:ももたろう
  • 7位:きんたろう
  • 8位:かぐや姫
  • おすすめ度:★★★★★

はい!ということで今回は、ウルトラソウルガチャの当たりランキングをまとめてみました。

ネコカンで引くのであれば、ウルトラソウルズは最優先で引くべきガチャです。

11連の超激レア確定がくるまで、頑張ってネコカンをためておきましょう!
ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

超激レアランキングBEST10はコチラ!
にゃんこ大戦争のキャラ評価を一覧はコチラ!

以上、『【必見】ウルトラソウルガチャの当たりランキング!』でした。