イチから始める!にゃんこ大戦争攻略ブログ

PC版『みんなでにゃんこ大戦争』攻略を目的としたブログ

無課金!オーストラリア第2章攻略と楽にする方法

オーストラリア第2章クリア
オーストラリアの
カンガルーと蛾に注意

オロこんばんちわ~管理人のオロオロKTでございます。

オーストラリア第2章ってことは、青いカンガルーと青い蛾に苦しまられている・・・そんな方も少なくないのでは?
(`・ω・´)∑(゜∀゜;)ギクッ!

そこで本記事では、オーストラリア第2章の攻略といると楽になるキャラを紹介します。

青い蛾とカンガルーに『ギャフン!』と言わせたい方は必見です。

スポンサーリンク

 

下のメニューをクリックすると
その部分に飛びます
お好きなところからどうぞ♪

本日のメニュー

オーストラリア第2章の攻略情報

キャラ編成

キャラ編成

  • ムキあしネコ Lv20+19
  • ゴムネコ Lv20+12
  • ネコビルダー Lv20+10
  • ネコカーニバル Lv20
  • ネコドラゴン Lv20+10
  • 勇者ネコ Lv20+7
  • 狂乱のネコムート Lv20
  • ネコヴァルキリー・真 Lv20
  • スターもねこ Lv20

オーストラリア2章を攻略したキャラ編成になります。

勇者ネコを入れていますが・・・全く使っていないことをお詫びいたします。
m(__)m∑(゜∀゜;)ヒデー!

ネコムートが中心になるのは当然なのですが、今回はネコドラゴン(ネコキングドラゴンの方が良い)が攻略のキーになるかと。

単体攻撃とはいえ、射程400は伊達(だて)ではない!
(`・ω・´)ヾ(・∀・;)ドヤルナ

攻略が楽になるキャラ

サイキックネコ

サイキックネコ

サイキックネコの評価 エイリアンステージ全てで使える!

サイキックネコをためることができると、ハサミーマンの進軍を抑えることができます。

特性が『エイリアンの移動速度を低下』させることなので、射程に入ってしまうと攻撃されてしまいます。

レディ・ガより射程が短いので、ハサミーマンを抑えるのが限界ですが、序盤は役に立つでしょうね。

ネコ漂流記

ネコ漂流記

ネコサーファー第三形態!ネコ漂流記の評価がスゴすぎたw

毎回紹介してるような気がしますが・・・やっぱお強い!

射程は短いですが、1回動きを止めれれば相当助かりますので、未来編のほぼ全ステージで使えるんじゃないか?ってくらい使えます。

動きを止める確率も40%なので、3体生産したら1回は止められる期待値となります。

下手な超激レアより欲しいキャラなので、持っている方は是非使ってみましょう。

射程380より長いキャラ

アキラ

アキラの個人的な評価 妨害メインで考えると痛い目に・・・

ぶっちゃけレディ・ガの射程370より長い超激レアキャラがいれば、攻略が相当楽になりますね。

例えばアキラなども射程430もあって、エイリアンの動きを止められるので、オーストラリア第2章の攻略には向いてますね。

攻撃速度が遅いから、普段は決して強くないんだけどさ・・・
(;・ω・)ヾ(・∀・;)オイコラ

アフロディーテ

美女神アフロディーテの評価 大当たりキャラおめでとう!

ハッキリ言ってしまいますが、アフロディーテがいればヌルゲーにまで成り下がります。
(;´∀`)(´∀`*)デスヨネー

一部のステージを除き、未来編はアフロディーテがいれば何とかなってしまうのがコワイですね。

持っていて労せず攻略したいなら、アフロディーテになんとかしてもらいましょう!

※管理人の悲報

アフロディーテをPC版で引いて使いまくっていたら、間もなくPC版のサービスが終了してしまい、現在は持っていない模様・・・涙

その他攻略情報

未来編オーストラリア第2章手前までは、最高のお宝で揃えています。

施設はにゃんこ砲攻撃力以外MAX。

アイテムの使用はなしで攻略してきました。

スポンサーリンク

 

オーストラリア第2章の攻略の流れ

1:敵の進軍を止める

序盤は中央より下がり気味で、敵の進軍を止めます。

壁役やゴムネコ中心に生産して、ネコビルダー・ネコカーニバル・スターもねこは添える形で生産すればOK。

壁役の後ろからネコドラゴンとムキあしネコで攻撃できるような形を作りましょう。

あまり早くドラゴンを生産してしまうと、すぐカ・ンガリュを倒して進軍してしまうので、画像より遅めの生産をおすすめします。

2:ハサミーマンの対処

しばらくすると、ハサミーマン(青いカンガルー)が登場しますので、これをネコムートで受けます。

壁役は3体+ムキあしネコをフル生産で進軍を止めつつ、ネコドラゴンもコンスタントに生産していきましょう。

ハサミーマンの突破力は非常に高いので、壁役をすぐ補充できる自分の城側で戦う方が有利。

ぶっちゃけ画像の状況はあまりよろしくなく、もう少し自分の城側で戦えていれば良かったですね。

※やらかしポイント

『1:敵の進軍を止める』でムキあしネコ・ネコドラゴンの生産が早すぎたことが原因。

3:レディ・ガの対処

オーストラリア最大の難所がハサミーマンとレディ・ガ(青い蛾)の合流。

この状態を作られると敵の突破力が非常に上がるので、壁役3体+ムキあしネコをできるだけスピーディーに生産しましょう。

レディ・ガが合流したらネコヴァルキリーを生産して、より多くのダメージを与えます。

ネコヴァルキリーはやられると思いますが、ハサミーマンを早く撃破できればOKですね。

4:ハサミーマン撃破

戦闘開始から約2分でハサミーマンを撃破!

ここまでくればかなり安心なので、落ち着いてキャラを生産してきましょう。

ネコムートがやられると一気に戦線が崩壊しますので、それだけはなんとか避けたいですね。

ネコムートも体力が減っていると思いますので、ネコドラゴンをできるだけ生産し、レディ・ガ撃破を急ぎましょう。

5:レディ・ガを撃破

戦闘開始から約2分20秒でレディ・ガを撃破!

しっかり壁役を生産していれば、無課金編成でも攻略できます。

立ち回りももっと改善できれば、第2形態縛りの攻略もできそうですね♪

オーストラリア第2章の攻略まとめ

  • 序盤は自分の城側で戦う方が有利
  • ムキあしネコとネコドラゴンの生産は遅めで
  • ハサミーマンとレディ・ガが合流したら要注意!
  • ↑になったらネコヴァルキリーで体力を削る
  • 立ち回り次第で第2形態縛りもイケるかも?

はい!ということで今回は、未来編第2章のオーストラリアの攻略と楽になるキャラを紹介してみました。

序盤に自分の城側で戦うことが最重要となります。

敵城の前で戦って負けた人は、1度参考にしていただければ幸いです。

以上、『無課金!オーストラリア第2章攻略と楽にする方法』でした。